※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ🔰
妊活

江戸川区船堀駅近くで不正出血や不妊治療相談できる病院を探しています。近くの病院は不妊治療の評判がよくないため、他のオススメ病院を教えてほしいです。妊活を始めたばかりで、通いやすさを重視しています。

江戸川区の船堀駅最寄りのところに住んでいます。
不正出血&稀発月経&妊活の相談できる病院を探しています。

引っ越しのため前の病院に通えなくなりました。。
不妊治療も出来る病院が良いのですが、オススメの病院があれば教えてください!

1番近い病院はまつしま病院ですが、不妊治療であまり良いウワサを聞かず…
葛西の池下レディースチャイルドクリニック、三枝産婦人科も同じくで、どこに行こうか悩んでいます。。

不妊治療で上記3件通院経験のある方、他のオススメの病院がある方、いらっしゃれば教えてほしいです。

現在妊活1周期目リセットしたばかりですが、
・ピル処方経験があること
・その時に片方排卵していないかもと言われたこと(今回はきちんと2層で排卵してそうでした)
・昨年受けたブライダルチェックで6ヶ月タイミング取ってダメなら相談と言う結果が出たこと
・今年34歳で2人は頑張りたいこと
などもあり、早々に病院行こうかと思っています。

木場公園クリニックなど人気の病院も聞きますが、結果からすると自然妊娠が困難なわけではなさそうなので、まずは通いやすさ重視でタイミング法からと思っています。

合う合わないは行かないと分からないと思いますが、何卒よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

美紀

子ども2人妊娠中に池下レディースチャイルドクリニックに妊婦検診に通ってました(出産は里帰りなので別の産婦人科)

不妊治療に関してはわかりませんが、池下レディースは妊娠中の検診に無料の送迎車を前日から予約でき、家の目の前まで送迎してくれますよ(^^)

2人目妊活で半年経っても妊娠しなかった時に、一度だけ排卵誘発注射をしてもらって、男女産み分けのタイミング指導もしてもらいました☆
(ラッキーなことに一周期で希望の性別ベビーを妊娠・出産できました)

参考になれば。

• あづ🔰

あづ🔰

ありがとうございます!
    送迎は妊婦さんには特にありがたいサービスですね。

男女産み分けのタイミング指導もいただけるんですか!それは心強いですね😍
    距離的に行きやすいので、一度受診してみようと思います。

貴重なご意見をありがとうございました❤️

• 6月14日
ママリ

娘の時に池下レディースチャイルドクリニックに通っていました。
なので2年ほど前になりますが…。
私もまずはタイミング法からと思い家近くの産婦人科で探していました。
その時10時から17時までパートで仕事をしていたこともあり受付時間が18時までだったので通院が出来そうだったのと土日祝もやっているので、排卵が確実に見てもらえるかな?(←私の勝手な意見です)というのが決め手で池下にしました。
病院にはクロミッドの薬をもらう、卵胞の大きさチェック・HCG注射、排卵チェックで最低3回は通院していました。
結果は半年で娘を授かる事ができました。
また上の方が言われているように妊娠中は無料で家まで送迎してくれるので大変助かっています。
よければ参考にして下さい。

• あづ🔰

あづ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!お返事が遅くなり大変申し訳ございません🙇‍♀️

土日祝やってるのはとても良いですよね!わたしも平日18時かけこみ受付で通いたいと思っていますが、混み具合などいかがでしたか??
    最低3回の通院ということは、タイミング法ならたまの通院なのですかね…?結構、排卵のタイミング見るために「明後日また来て」など通院頻度が上がる話を聞くので、頻繁に通院するなら混み具合も気になるな…と思っていまして😅

もしよろしければお話お聞かせいただけると幸いです。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

混み具合は平日だと特に1時間2時間待つというのはなったです😊
    長くて30分とかくらいだったと思います☺️
    通院は卵胞が育ってなくてまた2、3日後来て下さいというのが1回あったくらいで私の場合はほとんど3回の通院ですみました。
    これは人によるのかも知れないのでもしかしたら通院回数が増えるのかもしれません💦
    ただ私は今、通院していますが平日だとそんなに混んでいませんよ😆
    まずタイミング法からと考えておられるなら通いやすいのがいいかもしれませんね。

• 6月20日
  • あづ🔰

あづ🔰

予約なしで30分待ちくらいならとってもいいですね!✨
    あ、1回のタイミング取るのに通院が3回と言うことですね💦半年で3回かと😅そんなはずないですよね。笑

今も通っていらっしゃるのですね! そのまま出産となったとき、個室だしご飯も美味しそうで、転院しなくて済むのも魅力的だなぁと思っています。笑
    待ち時間も短いようですし、まずは受診してみようと思います😊詳細に教えていただき、ありがとうございました!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

言葉足らずですいません💦
    そうですね、1周期で通院が3回でした😅
    今は妊婦検診で通っていますが、送迎もしてもらったりしてて特に不満なくという感じです☺️

• 6月20日
  • あづ🔰

あづ🔰

いえいえ、理解力が至らずでした💦
    送迎ありは本当に魅力的ですよね✨
    妊娠すると自転車も乗れないなと思っていたので(クロスバイクなので)、先を見越してずっと池下さんでお世話になれれば最高ですね😊

Googleの口コミとか見ると、合わない方もいらっしゃるようなので不安でしたが、まずは行かないとですよね!生理終わった直後ですが、近いうちに受診します😚
    もしかしたら同じタイミングで受診しているかもしれませんが…!またご縁ありましたら、色々と教えていただけると嬉しいです🥺✨

• 6月20日
またろ

まつしま病院、卵管造影やブライダルチェックで初めて受診しました。

結果、片側卵管に詰まりがあり「あなたは自然妊娠は無理。子どもが欲しいなら、体外受精を検討して」と言い切られ、転院を勧められました。
いくつか紹介状を出せる病院の中で、木場公園クリニックへ転院しました。

結果、転院後に卵管以外にも主人側の問題も発覚し、人工授精→顕微授精となりました!

妊活始めたばかりで、ばっさりと切られてしまって...私の場合自然妊娠は無理、は合っていたので正確な診断ではあるのかもしれませんが正直、あまり良いイメージは残ってないです😭

• あづ🔰

あづ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!お返事が遅くなり大変申し訳ございません🙇‍♀️

片側の詰まりだけで自然妊娠無理となるんですか!?😳お話伺ってる感じではご主人の問題がなければ可能性あるのでは…と思ってしまいましたが、まだまだ勉強不足ですね💦

ばっさりと切られるのはメンタル的に無理だなと不安でもあったので、お話聞けて本当に助かりました。ありがとうございました!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

不妊の専門ではないかもしれませんが、江東区の五の橋産婦人科の先生は神様みたいに優しい方なので、いろんな相談に乗ってくれると思いますよ。産婦人科の先生としてはとってもおすすめです

• あづ🔰

あづ🔰

五の橋産婦人科、聞いたことがあります!
    人気で待ち時間が結構あると聞きましたが、どのように感じましたか??
    平日だと間に合いそうになく土曜日受診になりそうなので、結構な待ち時間を覚悟しないとかな…と思っています😢

自転車でも行ける距離なので、先生が優しいなら待ち時間は耐えてでも通いたくなりそうですが…😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに待ち時間はあります😭先生が一人一人に親身になってくれる方なので、予約とは??という感じに待ちますが、でも産婦人科っていろんな不安を抱えた方がいるところだし、自分も色々話を聞いてもらいたいからお互い様かなぁと思います

本当に優しい先生なので是非🤭

• 6月19日
  • あづ🔰

あづ🔰

結構先生の心ない言葉に傷ついて転院する方を見ますし、親身になってくれる先生は貴重ですよね😢
    お天気が悪くてもバス1本で行けるようなので、候補に入れようと思います。ありがとうございます😊❤️

• 6月20日