※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく細かな愚痴なのですが、言われる度モヤモヤするので愚痴らせてく…

すごく細かな愚痴なのですが、言われる度モヤモヤするので愚痴らせてください😢

今妊娠中期で二人目なのでかなりお腹が大きいです💧少し動いたりかがんだりするだけで苦しくなってしまいます。
なのに旦那が悪気なく私をちょこちょこ使い走りにするんです💧😫

例えば自分がご飯を食べようとした時箸が無かったりしたら「箸持ってきてー」「ついでにお茶も持ってきてー」探しものをする時、よく探しもしないで「○○ってどこ?」さっき子供がトイレの鍵を外からロックしてしまった時も「ちょっとドライバー持ってきて」

トイトレ中の上の子が、「パパトイレー」と言ったらパンツを脱がせて便座に座らせるところまでしたら後は部屋で携帯かまってゴロゴロ。上の子はまだ一人で拭いたりパンツを履けないので、結局私が後始末をします。

色々なことを、ちゃんと自分で責任持って最後までしてよって思います。その都度言うのですが、しばらくするとまた使い走りさせようとしてきます。

なんて言うのが効果的でしょうか?しんどいんだから貴方がしてよ!はその都度言っています💧💧😫

コメント

私なら〇〇持ってきて〜って言われても無視しちゃいます
文句言ってきたら、しんどいんだから自分でやってって何回も言ってるでしょであとは知らんぷりでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視!なるほど!
    試してみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月13日
すみっコでくらしたい

お箸とかは「食器棚に入ってるよー」って返します
キッチンに自分がいたら「他のことしてるから取りに来て」とかですかね?
あと普通に「やだ」って拒否ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートで良いですね(^^)
    分かりやすく伝えてみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じように使い走りにします!むしろもっと使ってやります!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!(笑)
    容赦なく使い走りにしてみます!思い知れ!!(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月13日
マイ

私もしょっちゅうあれ取ってーとか言われます😂
ですがイライラしてたり忙しいときは自分でして!って強めに言ったら普段は何もせずに取ってあげるので何か察して自分で動きますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口調も大切ですよね(*^^*)
    妊婦は生きてるだけでしんどいんだから、辛さ分かってほしいですよね💧💧😫 
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月13日