※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
ココロ・悩み

彼氏が嫉妬心を示し、浮気を疑っている可能性がある心理について相談です。



昨日飲みに行ったのですが
いつも飲み行く友達ではなく
後輩の女の子と初飲みで
出かけました。

いつもの子だと、迎えに来てくれて
帰りは代行コースなのですが
昨日は電車で行くと報告しました。

また、今日はいつもの子じゃないひとと
飲むということも伝えました。

すると、
不思議そうな顔をして、いつもどこで飲むかなんて
きいて来ないのに彼氏に
どこで飲むの?駅前?と聞かれました。

駅前だよー!と普通に答えました。

彼氏もその日、飲みに行くらしく
こちらはどこで飲むか、誰と飲むかは
聞きませんでした。

後輩と飲んでいると
「かちあいたいくないんだけど街の方で飲んでる?」
とLINEが、、、

かちあいたくないとは?笑
今まで同じ日に別々で飲む日もありましたが
こんなこと言われたの初めてで。笑

結構嫉妬する彼氏なので
あたしがいつもの子と飲みに行かないから
男と飲みに行ったとでも思ったのかな?

例え、彼氏がこれから浮気しますよって
思ってたとしたら、わざわざ
かちあいたくないから、なんて言ってくるかな?


客観的に見て、どんな心理だと思います?笑


コメント

はじめてのママリ🔰

んん??なんかよくわかりませんね😅

はじめてのママリ🔰

彼氏さんは浮気を疑って、mama.さんの反応を見てるんでは無いですか?
露骨に疑ってるとわかる聞き方をすると喧嘩になるかもしれないから、「かち合いたくないんだけど」と目的を逸らして、実際はどこで飲んでるかmama.さんが素直に言うか、嘘はついてなさそうかためしてるのではないでしょうか。。

  • mama.

    mama.

    なるほど!
    わたしもそうなのかなーと
    思いました!
    プライドめちゃくちゃ高い人だから
    男といるんだろって聞きたくない
    んだろーなと、、、笑

    • 6月13日