※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん(^o^)
子育て・グッズ

授乳について、生後48日目の男の子を育てるママです。混合で授乳回数は7〜8回で、母乳だけでは1時間で泣いてしまうので、ミルクは80〜100足しています。息子は既に5.6kgあり、ミルクの量が多いか心配です。

生後48日目の男の子を
育てるママです♪

授乳について質問です。
混合で授乳回数7〜8回、
母乳だけでは1時間で
泣いてしまうので、
ミルクは80、多い時で
100足しています

うちの息子は既に5.6kgあるのですが、
このままいくとおデブちゃんに
ならないか心配で(>_<)
ミルクの量、多いでしょうか?

コメント

友陽ママ

うちの子も1ヶ月で5キロ以上ありました😅
その頃は私も混合で、母乳の後に60〜80足してました。
1ヶ月半くらいに助産師の訪問があり、体重は6.3キロになっていました💦
あげすぎと言われました😭
2ヶ月になって、ミルクを毎回足さなくてもいいようになり、今では母乳をたくさん飲んでくれるようになったのでミルクはもうあげてないです😃

お子さんが今満足しているようならそれでいいと思います!
体重減るよりも増えたほうがいいと思うので!
徐々に赤ちゃんもおっぱい上手に飲めるようになると思うので、ミルクの量は様子見でいいと思います☺️

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    お返事ありがとうございます❤︎
    ほんとですか!2ヶ月で
    なんて羨ましいです(>_<)☆

    ミルクの後も
    少しして欲しがったら
    母乳をあげたり、とにかく
    吸わせたら良いのでしょうか?
    1時間も経たずに母乳だと
    出てるのかななんて思って...

    • 9月11日
  • 友陽ママ

    友陽ママ

    私も一時期母乳の後80足しても足りないと泣かれて参ってました😂
    まだ欲しそうにしていたら、母乳をあげていました💡
    やっぱり吸わせたほうが母乳の出がよくなるみたいです😳
    今はゴクゴクと母乳飲んでくれているので、たくさん飲めているんだなーと思います😊
    体重は7キロ超えました(笑)
    ミルクだとどれだけ飲めてるかわかりますが、母乳って初めはなかなかわからないですよね😂

    • 9月11日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ありがとうございます♪
    同じです!前にミルクの後
    欲しがったので母乳をあげたら
    スヤスヤ寝ていきました...❤︎

    とりあえず80までで
    様子見てみます\(^o^)/
    うちも3ヶ月には
    8㎏はいきそうです。笑

    • 9月11日
ママリ

息子も1ヶ月の時5.7kgありましたよ♡

今4ヶ月で8kgあります笑

男の子なので大きく育てましょ♡
ミルクは息子さんが満足してるのであれば大丈夫ですよ✩
1ヶ月ですと100飲めれば十分かと♪

息子は4ヶ月ですが100でちょうどよくて
120だと残す時あります(´・-・`)

あと、ミルク缶に記載してある
月齢とミルクの量は気にしない方がいいです
絶対飲めないですもん(笑)
4ヶ月で200mlってかいてありますが
絶対飲めませんwww

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    お返事ありがとうございます❤︎
    この前外出して
    ミルクだけにしたら
    100で足りず暴れて、結局
    160位飲みました(*_*)!笑

    うちも大きくなりたい子
    なのかなと前向きに考えます♪
    Aママさんのお子さんは
    身長も伸びました(>_<)?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    160ml!!おっぱいの分も飲んだんですね♡

    産まれた時も53cmと大きくて
    あまり53cmで産まれる子はいなくて助産師さんもビックリしてました(笑)
    今は、67cmです♡
    抱っこがしやすくてぷくぷくしてて
    たまらん...♡笑

    • 9月11日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    はい!お腹の減りだけには
    耐えれないみたいで、
    泣き方がすごくて(*_*)☆笑

    53㎝大きいですね!
    うちも50超えで...笑
    背も伸びると期待します♪
    私もぷくぷく息子と
    抱っこ紐でお出かけが夢です❤︎

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ



    口大きくあけて叫びますよね(笑)


    めっちゃ肩崩壊しますよ!(笑)
    ベビーカー恋しくなります♡(笑)
    なのでショッピング行く時は
    どっちも持ってった方がいいです(๑´^`๑)

    • 9月11日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    はい!真っ赤で❤︎笑
    叫び方が違うから
    よく分かりますよね

    肩壊しますかー(*_*)!笑
    今のベビーカー姿が
    可愛いくらいですかね
    頑張りますっ!!

    • 9月11日