※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にお好み焼きをあげたいですが、主食として?おかずとして?どうしたらいいでしょうか?どれくらいの量が適切でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

離乳食、お好み焼きは主食?おかず??😫

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
毎食200g近く食べれていて、つかみ食べも大好きです😊
先程初めてお好み焼き(キャベツとツナが入ってます)を
作ったのですが…

皆さんなら炭水化物?主食としてあげますか?
それとも小さめに切っておやきとかみたいに
おかずとしてあげますか?
大きく1枚作ったので、どうカットするか迷ってます💦

よかったらいいねで教えてください!
もし主食ならどれくらいの量あげていいのかも、コメントで教えてもらえると嬉しいです😂

コメント

ママリ

お好み焼きは主食!あげるときはごはんはなし!

ママリ

お好み焼きはおかず!普通にごはんあげるよ!

𝚗 ☁️

前にテレビで見たんですが、
関東はお好み焼きを主食としてるので、炭水化物+炭水化物は無い!って言う意見で、関西の方はお好み焼き定食があるくらいなので炭水化物+炭水化物でしょ!って感じらしいです!

  • ママリ

    ママリ

    私も主人も北海道で、意見違って悩んでました😂
    ソースの味あれば私はごはんもいけそうですが笑笑

    • 6月13日
deleted user

炭水化物なので、主食ですよ〜!

大体150ぐらいあげて、飽きると思うので味噌汁とかつけます!

  • ママリ

    ママリ

    150もあげれるんですね😳
    初めてなので様子みてあげてみます!

    • 6月13日