※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
産婦人科・小児科

札幌の札医大での出産を考えている方が、里帰り出産か悩んでいます。札医大の信頼性や産婦人科医の数に不安があり、決められず困っています。

札幌の札医大で出産した、するつもりの方、何でもいいのでお話聞かせてください!
選んだ決め手や、体験談など…。

子宮の手術歴があり、癒着胎盤のリスクがあります。
今住んでいるところの総合病院で手術をしたので、そこでも出産可能ですし入院したこともあるので信頼していますが、初めての出産で不安なので、里帰り出産したいな、というところです。
それに、地方の総合病院よりも、札医大のほうがより安心かな…とも思います。
いろいろ調べたのですが、札医大がハイリスク妊婦の最後の砦なのかな…?という印象です。
ただ、常勤の産婦人科医が2名しかいないと書いており、心配です。
癒着胎盤でもしものことがあった場合、最低でも2名の産婦人科医が処置に当たらないと助からない、と書いてあり、もしもの時に2人とも対処できるとは限らないなーと…。

もう決めなきゃなのに、なかなか決められず困っています😢

コメント

はなぽー

札医大で不妊治療の流れでそのまま産みました。&卵巣腫れたときに二ヶ月ほど入院してお世話になりました。
ハイリスクではなく質問に答えれていなくてすみません😵💦
2名しかいませんが、問診の時間以外にふらふらーと顔みに来てくれたり体調聞きにきてくれた覚えあります。
医大で働いたことある友達に聴きましたがもし何かあって人の手が足りなければ他の科の先生かけつけてくれるそうです。もし日中でしたら入院棟担当先生と外来患者対応の棟の先生いるし教授先生も診てくれるかと思いますよ。

• kinoma

kinoma

実際に産んだ方のお話聞けて嬉しいです!ありがとうございます☺️💓
    そんな気にかけてくれるんですね、口コミとか見てても、いい病院そうだなーと思っています💓
    他の科の先生もたくさんいますもんね、少し安心しました!
    電話したところ、経過が悪かったら30週くらいに、順調なら34週くらいまでに紹介状持って来てください、とのことでした☺️
    情報ありがとうございます、検討してみます🙌

• 6月14日
  • はなぽー

はなぽー

女医さんはとても優しくて趣味とか覚えていてくれるし精神不安定な時も何度もお話しにきてくれました😀看護師さんもとても優しくて親身になってくれて、第二子は違う病院で産みましたがスタッフとの心の距離は札幌医大とても素晴らしいですよ!教授先生もとても優しいし頼りになりますよ!

• 6月14日
  • kinoma

kinoma

一人目のお子さんが札医大だったんですね☺️
    私も今回一人目で何もわからず不安なので、親身になってくれる病院だと心強いです!ありがとうございます☺️💓

• 6月15日