※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
お金・保険

4人家族の保険料相場は、夫婦の保険内容や子供の学資保険によって異なります。収入も教えていただけると助かります。保険料の相場を知りたいので、ご参考にさせてください。

4人家族(夫、妻、子2人)だったら、月の保険料の相場はどれくらいになりますか?

夫、妻は生命保険や、死亡保険、積立か掛け捨てなどどうしているのか、子2人は学資保険でいくらくらいが妥当なのか…。
収入によって違ってくると思いますので、出来れば収入も教えて頂けると嬉しいです。

最近2人目が産まれ、保険の見直しを考えていますが、保険料の相場って知らないなーと思い、参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

保険料の相場というか、収入に応じた保険料のおおまか割合がネットに載ってますよ(*^^*)
相場ではなく、収入に対して、かけすぎか、妥当かだと思います。
ちなみに保険会社の人はお子さんが居るなら、父親の死亡保障は最低2000万円、できたら3000万円以上あると...と言われました。

さくさく

相場はよくわかりませんが、うちは子ども3人ですが主人は積立の終身保険500万のもの2つと掛け捨ての医療保険に入ってます。終身保険の一つは全納してるので、月々は1万円くらいの支払いです。
私は掛け捨ての共済に入ってて、月々3500円くらい、死亡保証1000万です。医療もついてます。
子どもの学資保険は一人300万ずつで、3人で月々4万円くらい。上と下の子は主人名義で真ん中は私名義にしてます。
なので保険料は全部で月々54000円くらいですが、そのうち48000円は貯蓄と考えています。
共働きで世帯年収800万です。