※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が他の子に手を出すようになり、困っています。なぜそうなったのか、どうすれば改善できるでしょうか?

2歳5ヶ月になった息子がいます。

前まで公園行ってお友達と遊んでても手が出ることはなかったし、手を出されて出し返すことすらなかったのに最近すぐ手が出ます。

すぐに注意するし押したり叩いたりしちゃう前に止められるように常にそばについていますが、なぜそんなことする様になっちゃったのかわかりません。

例えば、自分がやっていたおもちゃを取られそうになった時〝あっち行って〟と言いながら胸あたりを押したり、自分が欲しいおもちゃで他の子が遊んでるものでもその子を押してとってしまいます。
他にもおもちゃ取り合いになった子から結局おもちゃとったのに他の場所におもちゃ隠してからその子のとこにまた行って〝あっちに行って〟と叩きに行ったりもします。
昨日も遊び場にいきましたが、何回注意しても、すぐやるしでもう大泣きの中抱いて帰ってきましたがかなり疲れてもうどこも行きたくありません。
どうしたら治りますか?
なぜこうなってしまったんでしょうか?
もう、自分の子じゃないと知らんぷりしたいくらい酷いです。こういう子見かけないのですごく不安です。
来年から保育園か幼稚園予定だしこんなんでやってけるのか、毎日電話かかってきそうでもう嫌です。
同じようなことがあった方いたら解決方法教えてください😣

コメント

うちも一時期ありましたが、家で練習しました。押す叩くしたら頭ナデナデと子供の手を自分の頭に持ってくる。

押す叩くはイタイタイタだよ!!と伝えてます。

おもちゃはどうしても欲しくなりますよね。保育園ではそれも人間関係の練習でよくあることらしいので電話までかかってはこないと思いますが。。

ユーチューバーの保育士ティー先生は怒ってしまうその時に、注意すると入ってこないから、注意するときは抱きしめて注意しましょう!
うちはそれが効いてます☆

保育園にいれてますが、先生はプロなので大丈夫ですよ😉