※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫歯がひどくなり歯医者の先生からブリッジで対応してもいいが元々歯も…

虫歯がひどくなり歯医者の先生からブリッジで対応してもいいが元々歯も弱いから奥の2本だけ入れ歯にした方が各日と提案されました😭😭
銀歯だと口を開けるの銀歯までちょっと見た目あれですが入れ歯だと白い歯だけどまだ28歳ってことで引けます😭
若い時期から部分入れ歯されてる方いらっしゃいますか?
それともやっぱりブリッジの方がいいでしょうか?😭
白い歯に仕上げようと思うと保険適用外で結構高くなるみたいで😭

コメント

はちこ

30歳ですが去年、1本だけ残っていた乳歯がダメになり両隣の歯は虫歯もなく綺麗なのでブリッジにすると両隣の歯を削らなきゃいけないからもったいないと言われました!
入れ歯の方がブリッジより虫歯になるリスクも少ないとの事だったので入れ歯一択でした!
正直毎日取り外ししなきゃいけなくて面倒ですけどね😔
後は金具自体は銀なので見える位置なら恥ずかしいなって思います😭
保険外だと金具を透明なのに出来ますがお値段が高いです😭