※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

もうかれこれ1ヶ月、喉がスッキリしません😫💦なんていうか、奥の方で痰が…

もうかれこれ1ヶ月、喉がスッキリしません😫💦
なんていうか、奥の方で痰がからんでいてそれが気持ち悪くて咳したりエヘンて感じで痰を出すようにしますが出ないし数日はそのせいで喉が少し痛いです😰😱
耳鼻科受診してましたが、風邪の治りが悪いからと漢方薬とか出ましたが2週間でも治らずこの前内科にもいき次はアレルギーだからとアレルギー薬と吸入器もらいましたがまだよくなる気配ありません😢💦歯医者にもいきたいのに、連休明けからこんな感じで行けずじまい。同じ症状のかたいますか?
また、内科でもまた違う病院にいこうか悩んでいます😭このご時世のせいで、PCR受けさせられるしもう辛すぎ。。

コメント

グレープ

私も喉が弱いのでよくわかります。
乾燥も一つの原因だと思うので喉の保湿してみるのはどうですかね🥺
喉ってめっちゃ気になるし不快ですよね。

• さやか

さやか

喉私も弱いほうです😰風邪は毎回喉からで💦
    保湿、例えばどんなことですか?

• 6月13日
  • グレープ

グレープ

私がしてるのは全く特別なことではないんですが、湯船によくつかる(湿度が高いから)、温かい飲み物を意識して飲む(喉を潤す)、のど飴を舐める、蜂蜜を舐める、ホットゆず蜂蜜ティーを飲む、、などです🍯
    あとは寝る時加湿器炊いてます。口呼吸も良くないですが旦那曰く毎日口開けていびきかいてるらしいてす😂

• 6月13日
  • さやか

さやか

湯船にゆっくりつかりたいんですが、最近娘がちょっとつかっただけですぐに出たがるから厳しくて😭💦温かいのは、最近冷たいのばかりだったんで仕事中とかにやってみます!

加湿器は、空気清浄機で最近除湿ばかりで。。私も旦那によく口開いてるよって言われます😂

• 6月13日