※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
家族・旦那

旦那に腹立つ〜。仕事頑張ってくれてるのはわかるよ?早出だって残業だっ…

旦那に腹立つ〜。

仕事頑張ってくれてるのはわかるよ?
早出だって残業だってあるし疲れてるのはわかる

だから週1回の休みの日曜日はゆっくりしてたい気持ちもわかる

でも私も同じだって思わないのかな??
私もフルタイム勤務だよ?

旦那が仕事の月曜日〜土曜日は旦那に家のことはお願いしないようにして私が朝から娘の朝ごはんつくって食費かからないように私と旦那の弁当作って自分の身支度して娘の身支度して保育園送り届けて出勤して仕事して帰ってきたら掃除して洗濯して夜ご飯作って娘の明日の保育園の準備したり次の日のゴミ出しの準備したりしてる。その他だって名もない家事だって全部私がやってる。

あなたは朝自分のことしかやらなくていいからギリギリ寝てれる時間まで寝て自分の準備だけして仕事いって帰ってきたら娘とお風呂入ってご飯できるまで娘と遊びながら携帯いじってだらだらしてるよね?

でも仕事大変だろうな、って思うから手伝いなにも頼まないし娘見ててくれるだけ、お風呂入れてくれるだけでだいぶ助かるなぁって思ってる。

でも日曜日9時くらいまでゆっくり寝かせてそれから娘と遊んでもらおうと思ってこの時間に起こしたら「休みくらいゆっくり寝かせて」って…。はぁ?????

私からしたら「たまに私に休みちょうだい」って気持ちなんですけど????

あなたを朝起こしてるのだってそんな早朝じゃないよね?
起こしてる理由だって私がゆっくりしたいからじゃないよ。
休みにしかできない家の事(普段手が回らないところの掃除とか)をしたいからなんですけど????

もうほんと書いたらキリがないくらい旦那にイライラしてます。いま。(笑)

こんなんだったら居たらアテにしちゃうから仕事でいてくれない方がいいって思っちゃう。
日曜日、旦那いてくれて助かるーーーって少しは思わせてよ…

コメント

╰(*´︶`*)╯

うちのことかと思いました〜〜😂

まめあずさんがこんなにご主人のことを想っていろいろ頑張っていらっしゃること、ご主人はどうして気づかないんですかね⚡️

知人から、人によって愛情の伝え方が違って
①その人のためにいろいろやってあげる

②その人にいろいろ買ってあげる

③身体的なスキンシップ
など、様々なパターンがあると言われました。

わたしは①で、夫は③だと思います😥

これが噛み合わないと、すれ違ってしまって辛いですよね。。

あまりご無理されないようにしてくださいね😭

• すいちゃん

すいちゃん

まさに私が①で旦那が③です(笑)

いま3歳の娘がトイレできるようになってきて「おしっこ!!」って教えてくれるんですが私が家事の手を止めて連れてったりご飯食べるのやめて連れてったりしてる中グースカ寝てるのみたらなんだか無性に腹たってきて…(笑)

• 6月13日
まふぃー🔰

数ヶ月後の自分が想像できました😂
夫は娘のお風呂以外は自分の世界ですから。「皿洗いしてるだけましだろう」って言っといて朝洗い物増やす人...今日もまだ寝てるけど起きなくていいって思ってしまいます笑
娘がお昼寝してる時だけが自分の時間です😂😂

• すいちゃん

すいちゃん

うちの旦那いま起きてきました(笑)
    本人いっぱい寝て機嫌よく娘と私に絡んできてるけど私モヤモヤしてます‪w

• 6月13日
  • まふぃー🔰

まふぃー🔰

娘が午前寝から目覚めましたが夫はおきてきませんね 笑
    このまま夕方まで寝てたら?!って思いますww

• 6月13日
  • すいちゃん

すいちゃん

いて何もしてくれないなら仕事行っていないけど稼いで来てくれてる方が感謝できます‪w‪w

なんで男性ってこんなに寝る生き物なんでしょうね😂😂

• 6月13日
  • まふぃー🔰

まふぃー🔰

本当にそうですよね。家にいて掃除や片付けできないならお金稼いでくださいって感じです😂
    私だって寝たいけど寝れないんですよーって叫びたいですよ😤

• 6月13日