※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れいな
サプリ・健康

産後の骨盤矯正しっかり通いましたか?お店によると思いますが、やるのと…

産後の骨盤矯正しっかり通いましたか?
お店によると思いますが、やるのとやらないのとじゃ、やっぱり違いはありますか?
また、値段も高いので悩んでます。

産後骨盤矯正のコースは
1回7700円、
24回の回数券購入だと111,100円(1回あたり4,629円)

また、電気を流してインナーの筋力をあげた方がいいと言われ、それについても1回3,300円、24回の回数券だと59,400円(1回あたり2,475円)

今現在は腰痛や関節の痛みはないですが、妊娠中は腰痛がひどく、出産もあそこの痛みなんかより、腰が痛くて絶叫してました。
元々骨盤の歪みがあり、体も足の太さ等、左右非対称なのがコンプレックスです。
産後のまだ骨盤が緩い状態で治す方が良いとは思うのですが、中々決定できません。。。

コメント

はじめてのママリ🍀

1人目と2人目、出産の時に保険が下りたので2回とも通っていましたが見えるものではないのでこれといった効果がでてるのかはわからず、2人目のときは

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    途中でめんどくさくなりやめてしまいました💦
    高い割に効果あるかわからないんですよね💦

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

整骨院で働いてました!

行ったところは、整骨院ですか?
整体ですか?

家の近くには、そこしか整骨院や整体はないですか?

他の安いところに行ってみてください。

医療用語で、骨盤矯正と言うものはありません。

整骨院や整体の人たちが、金儲けのために作った造語です!
そして、先生と呼ばれている彼は、国家資格を持っていても、産後の体について知識がほぼなかったり、ひどい場合は国家資格さえ持ってなかったりします!

ただ、マッサージをするのは練習してますから、上手だと思いますよ!

マッサージをすることによって、筋肉の血流が良くなり、筋肉が正しく使えるようになって、それにより筋肉にくっついている骨や関節も正しい位置に戻り、体が楽になることもあります!

なので、ようはその人の手技の技術によりけりです!
安いところでも、上手な人はいますし、高いところでも下手な人もいます!
自分合っていて、効果が出ているなら、高いところに通ってもいいと思います!

整骨院は、昔は保険の適用が比較的緩くて、何でも保険で出来てましたが、ここ数年で保険適用の範囲が狭くなり、保険治療だけでは経営が成り立たなくなって来ました。
なので、自費治療が増えて、骨盤矯正やインナーマッスルを鍛える機械などを取り入れ始めました。

ようは金儲けのです!
インナーマッスルの機械は、100回やったとしても、ほとんど効果ないので、やらなくていいです。
そんなにいいものなら、彼ら毎日やるはずですが、やってる人はほぼいません。
私も何度かやりましたが、やり続けないとほとんど効果ないです!

整骨院や整体でやってることは、その時はいいけどやり続けないと効果がないことの方が多いです!

特に産後の骨盤は動きやすい分、定着もしにくいので、本当に自分に合って、効果の合ったところに通った方がいいです!

上の方みたいに、通ってよかったと言う方は、技術が自分に合ってた人に当たったのだと思います!

色んなところで、初回限定の安い値段設定で産後の骨盤矯正やってると思うので、色んなところに行ってから、決めた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰れいな

    はじめてのママリ🔰れいな


    丁寧にありがとうございます!
    整骨院で働いてた実際の意見が聞けて助かりました。
    インナーの機械は、びっくりしました。効果がないなんて...
    他にも整骨院あるので、色々行ってみて比較しようと思います。

    • 6月14日
ままり

私は1人目の時骨盤開き過ぎて妊娠前のパンツがほぼ履けなくなって産後骨盤矯正通いましたが、全てまた履けるようになり、18キロ太った体重も元に戻ったので、今回も産後は通いたいです!

こりん

もともと背骨に問題があるので、1人目産後、骨盤矯正に何度か通いましたが、やはり継続して続けなければ意味がないそうで…かなりのお値段なので結局やめてしまいました😭
医療関係者に相談したところ、(語弊があったらすみません)整体は"医者"ではないからあまり信用していない。とのことでした。
確かに、レントゲンとか撮って歪んでる部分チェックして、治してまたレントゲンで確認して…みたいなことはないので、治ったのか治ってないのかは、自分の感覚でしか分かりません。
私も通ってどうだったのか、通わなかったらどうだったのか、分かりません😓
なので、今回は行かないつもりです。家で出来るトレーニングは頑張ろうと思っています🙆‍♀️✨

らぴす

かよったほうがいいと思います!
私も腰痛あったんですが第一子は頻回授乳頑張ってるし預けるのも不安で行けてませんでした😣💦
でも一年半たったあたりから酷く悪化して遅いと思いつつ整体に通い始めました🍀結果腰痛も改善されて少し痩せましたよ😃

第二子の今はさっさと通っています。
ただコストが気になりますよね💦回数券だと通いきれるか心配だし(お店によっては回数券の期限もあるし)かといって単発だとすごく高いわけでもないけど、価格帯的には平均以上ではあるかなと思います🤔
通える範囲でもう少し安いところはないか探してみてもいいかもしれません。なければ私なら回数券買っちゃうかもです。
インナー電気はつけません💦

deleted user

私が行ったところは電気なしで1回2000円×5回で10cm縮まりました。ですのでもう少し安いところがあるかと思います🥲

あお

私も産後は整体と思ってましたが、育児ブログで整形外科に行かれた方がおり、目から鱗でした!
保険効くし、レントゲン撮ってちゃんと中から診てもらって治療してもらえるし、〇〇コースなんてものもありません。
私は5千円程度で済みました。