※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの満腹中枢が早く発達することはありますか?経験談を教えてください。

生後2ヶ月と3日の赤ちゃんの満腹中枢についてです。もう発達するものですか?

ミルク寄りの混合です。

満腹中枢の発達は3ヶ月前後と聞いていましたが、今朝授乳しているとミルクを途中でやめました。(突然今日睡眠時間が長くなり授乳感覚がいつもよりあいたので20ml多くミルクを与えてみました)

明らかに哺乳瓶を舌で押しのけてこれ以上飲まない、拒否という感じでした。その後吐きました…。

こんなに早く満腹中枢は発達することもありますか?それとも苦しかっただけ?
経験談など教えていただきたいです。

コメント

Emma

下の子そうですよ!!
途中100とか飲んだだけなのに睡眠時間3時間以上長くなって心配なので少しあげようとしても押し出していらない!感じにやります!

げっぷが溜まってて飲まない時もあるので飲む前必ずげっぶさせてます!
そしたら出る時もありますよ!
そのあと飲みます!
でも飲まない時もあるので少し時間あけてから飲ませます!

2ヶ月ですがウチも同じです、お腹いっぱいになったら大好きなおっぱい ですら飲まない、しゃぶらなくなりました。もうすでに満腹中枢を感じてるんだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり満腹中枢発達してますよね??
    先程何気なくトツキトオカのアプリをみていたところ、育児アドバイスに2ヶ月で満腹中枢が発達するようなことが書かれていました!
    成長が嬉しいです☺️

• 6月16日