※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

橋本病で妊娠中の方で薬服用していない方いますか?妊娠がわかり、悩んでいます。医師の指示と違う情報で不安になりました。次の診察まで待つか迷っています。ありがとうございます。

橋本病で妊娠中の方で薬💊服用していない方いますか⁇💦

長くなりますが相談にのって頂けたら助かります🙏🏻

生理の遅れ(橋本病の悪化⁇)と妊娠希望でレディースクリニックに甲状腺の数値を測りに行きました
先生には次回生理がきたら今回の甲状腺の結果も含めて診察するようにと言われましたが半月経っても一向にくる気配はなくトータル2ヶ月経ったので余っていた妊娠検査薬を試して見た所“妊娠判明”
急いで産婦人科に行ったら排卵がかなり遅れていたせいで予定では8週だけど4週で赤ちゃんの袋はあるけどまだ米粒にも満たないね−…と言われました

そして次回は2週間後に診断と言われました

急遽レディースクリニックに診断結果を聞いたら異常なしとは言われたものの以前に橋本病と診断された総合病院では薬の服用していかないと流産やIQの低い子が産まれてくるなど悪い事しか聞かなかったので一気に不安不安不安だらけになりました

次の診察まで待つのが良いのか迷っています
その間にも変わるんじゃないかとハラハラです

急遽行った産婦人科は橋本病の対応はしていないので
病院は変わると思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も橋本病です。
ちなみに数値はどのくらいでしたか??

• moco

moco

ありがとうございます
    TSH 1.44
    FT 3
    FT4
    と言われました💭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います😊
    妊娠前はTSH2.5以下がベストみたいで、私は8とかでした😂
    薬飲んでたら数値下がって妊娠できたのですが、今度は0.076になっちゃって今もグニャングニャンに変動してます(笑)つわりなどがあるとどうしても波があるみたいなのですが、私もすごく不安になりました😢
    甲状腺の先生にはこの程度なら赤ちゃんにも影響は無いと言われました!
    心配ならちょくちょく内科に採血行けばいいと思います🙆‍♀️
    私も不安なので必ず月1で行ってます☺️

• 6月13日
  • moco

moco

ご親切に丁寧にありがとうございます✨
    数値の英語??も初めて聞いたので分からない事ばかりで良くわかりました💉💁🏥

悪阻もいよいよきてきついですが…お互い頑張りましょうね🙌🏻

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもいわれました!なので妊娠確定したらすぐに内服開始にしました、
妊娠前にそのようなおはなしは聞かれなかったんですか?

• moco

moco

ありがとうございます✨
    薬があると安心ですよね…
    次回(6週目)にレディースクリニックでの検査結果教えてねと言われました💦

今も数値が変動してると思うとドキドキで不安です😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病があると総合病院がらくですよ。内科にもすぐ連絡行きますし

• 6月14日
  • moco

moco

結果次第で総合病院に移動とは言われたのですがこのまま安定してればその可能性が低いかもしれないです😅

色々とありがとうございました✨

• 6月18日