※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
産婦人科・小児科

子供が夜中に耳の痛みを訴えています。日曜日で病院が混んでおり、PCR検査もあるため悩んでいます。急性中耳炎かもしれませんが、今日病院に行くべきでしょうか?

子供が、夜中寝てる時に泣いて起き「耳が痛い!」と耳の中の痛みを訴えてきました。その後も寝たり、泣いて起きたりを繰り返していたので痛み止め(座薬)を入れたところ、その後は落ち着いて眠れました。深夜2時ごろです。

今日は日曜日。耳鼻科をやっているところがあまりなく、行くとしたら小児科と内科が一緒になっているところですが、日曜日は患者さんでいっぱいらしく、ホームページにPCR検査についても書いてあったので、コロナを貰っても困るし…と悩みどころです。

調べたところ急性中耳炎なのかなぁと感じましたが、皆さんなら今日病院行きますか?それとも月曜日まで待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今すごく痛がっていなければ月曜日にします😊
内科小児科だと耳の検査出来ないので💦

はじめてのママリ🔰

中耳炎は勝手には治らないし、めちゃくちゃ痛いらしいので、開いている病院行きます。
息子は私の実家に帰省中に中耳炎になりました。お盆だったこともあり、開いている小児科受診しました。
耳を見る簡易の器具で先生がみてくれましたが、耳垢でちょうど患部が見えなかったらしく...でも症状から判断してお薬処方してもらえました。

PCRの件については、病院ならなおさら、入り口別にするなど対策されていると思うので、私なら気にしません。