※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週2日で体重増加が気になる状況。食欲が増し、運動制限もあるため悩んでいる。7ヶ月の時期についてアドバイスをお願いします。

24週2日を迎えました!
7ヶ月入ったばかりです。
現在体重が浮腫や便秘で増減が激しく
一日で0.3〜0.7kgくらいは水分量?で
増減している日々です。
今は溜まっている状態だと、
妊娠前より既に5.2kgほどです😭
前回の検診から誕生日を迎えて、
ケーキやケンタッキー
色々食べてました。笑
この前の検診から1.5くらいは増えてて
流石にやばいなーと思っています💦

でも7ヶ月入った途端に、
空腹感がすごく多く感じて、、
このあたりの食欲どうでしたか?😥

塩分糖分は程々にしているのですが、
こんなに空腹感じやすくなってて
驚いてて💦(笑)

子宮頚管が短めなので
あまり運動もできず。。

入浴で汗出したりむくみとってるって感じです💦

みなさん
7ヶ月とはどんな時期でしたか?😅

いろんな事で構いませんので、
体重、食欲含め、
7ヶ月の時の変化や特徴を
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数です!!

私も最近食欲がやばいです😱
今までは3食しっかり食べれば満足しでいたのですが、今はお腹がすぐすいてしまって、ついつい間食を‥😱😱😭

体重は今のところ妊娠前+3キロですが、1週間で1キロくらい増えそうな勢いでびびってます💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとつございます!
    一週間で1kg,
    気を抜いたらすぐいきますよね😭笑
    でもまだ3kgなら凄いですよー!(泣)
    羨ましい!
    なんとか頑張らなきゃ。。(笑)

    • 6月13日
もな👠

今妊娠前から+2kgです。
私も次の検診は月曜日ですが、前回の検診から3週間後なので1kgは増えないように気をつけてます、、💦

私は便秘もちのため、薬で2~3回はだしてます!!
切迫だと体重増えても仕方ないとは思いますが、ファーストフードはやめたほうがいいと思います🤣
運動量が少ないため、食べる量を減らすしかないと思います😭😭💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    素晴らしいですね😭✨

    たしかにですね。。
    でも食べる量を減らしても
    逆に太りやすくなるって
    看護師さんに言われて、
    こまめに考えて
    食事をしているのですが
    むくみや便秘もあるのか
    まあー体重増えていきます!!、

    わたしも便秘薬検討します😅

    • 6月13日