※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で体重が9kg増加し、ここ2ヶ月でさらに3kg増えています。食事に気を付けるべきですが、どのように改善すれば良いでしょうか。

妊娠24週、7ヶ月です。

妊娠前より体重が9kg増えてしまい、注意されました😭
ここ2ヶ月、月に3kg増えてしまってます。

ダイエットや激しい運動はしなくていいけど、食べるものは意識してね、とは言われましたが、ここからどう挽回したらいいと思いますか?

ちなみに妊娠前のBMIは標準でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

減らさなくていいので維持に努めるように出来るといいですね!
3カ月増えた理由はありそうなんですか?
食べすぎた!とか食べづわりとか。

はじめてのママリ🔰

管理栄養士の方とお話する機会があり、一日5食に回数を増やし、食べる量を減らしました!
お菓子食べるならちくわ、魚肉ソーセージ、かまぼこ、野菜、魚を食べていました。
+4kgで出産しています!

運動はしたら切迫早産になりますので36週まではしない方が良いと言われましたね☺️

ぶぅ

妊娠中はお腹空きますよね。
1回の食事のご飯🍚量を少なめにしていました
後は無理のない範囲で運動がてらに
家の家事をしてました

はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月です!仕事で在宅ではない日は8,000歩ほど動いてます。
あとは1回の量を減らす、水分を取るを意識してます。でも甘いものがやめられず妊娠糖尿病にならないかヒヤヒヤ、、、この夏なんとか乗り切りましょうね

🧸🫧‪

私も今妊娠前から+10kgです🥲
マタニティヨガを軽くやる、野菜を多めに取る、軽いウォーキング程度の運動をできる日はやる、ストレッチを毎日お風呂上がりにするって言うのを極力やるようにしてます!