※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

妊娠後、尿が濁ることが気になります。検診では異常なしと言われましたが、ほぼ常に濁っているようです。同じ経験の方はいますか?体調は悪阻がほぼ収まり、今は胃もたれがひどいです。

妊娠してから尿が濁ります

検診の時に尿が濁ってる気がすると言ったのですが、尿に異常はないから大丈夫だと言われました


しかし、殆どいつも濁ってる気がします

そんな方いらっしゃいましたか?


体調は悪阻は殆ど落ち着き今は胃もたれが酷いです(;_;)

コメント

退屈ガール

私も濁っていました!
検査で異常なしなら大丈夫ですよ😊
私も問題なく出産しました✨

  • ああちゃん

    ああちゃん

    無事出産された方がいて安心しました^ ^
    回答ありがとうございます

    • 9月11日
mms11

たんぱく、糖に問題ないのであれば、尿路感染時の尿混濁を疑います。
膀胱炎になったりはしてませんか?

  • ああちゃん

    ああちゃん

    膀胱炎のような痛みは全くないのですが、やはり病院行ってみたほうがいいですかね?~_~;

    • 9月11日
  • mms11

    mms11

    症状がないのであれば、今すぐじゃなくてもいいかもしれませんが、気になりますよね。
    尿混濁はお腹が大きくなった妊婦時期には良くなるそうです。
    おそらく妊婦健診ではタンパクと尿糖しか調べてないのかもしれないので、気になる様であれば病院に行ってみてもいいかもしれませんね!
    でも、妊婦なので内服も難しいので、治療は限られてると思います💦

    • 9月11日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    次の妊婦健診が2週間後なのでその時に詳しく先生に聞いてみます!

    • 9月12日
すにっち

おりものも増えるので、混ざったりとかないですか?

  • ああちゃん

    ああちゃん

    そのような感じはせず、明らかに濁って見える時があります
    朝の尿は量が多いので特に濁って見えます

    • 9月11日
あんこ

水分はしっかりととれていますか?脱水などでも尿は濃くなって濁ります。特に寝起きの尿など!

  • ああちゃん

    ああちゃん

    水分は意識してとってはいるつもりですが、計ったことがないので足りないのかも知れないです(;_;)

    • 9月12日
ゆめゆめ

私も毎回なほど濁ってますよ!特に気になったことはなく
医者からも何も言われてないし
蛋白、尿糖なども正常なら
大丈夫かと思いますよ✧

  • ああちゃん

    ああちゃん

    次の妊婦健診の時に念のため先生に聞いてみます^ ^
    回答ありがとうございます

    • 9月12日