※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

産後1カ月で幼稚園にバス停前の配慮を相談したいですか?幼稚園に聞いてみるのは難しいかもしれませんが、悩んでいるようです。

産後、退院後すぐ上の子が幼稚園なので、産まれたての赤ちゃん連れてバス停まで徒歩で歩いて行かないといけません。時間は歩くのと帰るの込みで10分ほどなんですが、こんなに暑い中赤ちゃん外に毎日出すのが少し不安で、、

産後1カ月だけ、家の前にバスが来てくれないか幼稚園に聞いてみるだけ聞いてみても良いと思いますか?

もちろんかなり下手に出て聞きますが、私的中は、それは幼稚園側も難しいと思うし聞くまでもないというかおこがましい質問かなとも思っていて、聞くか聞かないか悩んでます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ルートが変わったり止まる場所が
増えると到着時間も変わったり
すると思うし他の保護者が知ったら
平等じゃないと思われるし
トラブルになりかねないので
わたしなら聞くまでもないことは
聞かないです😢

hitomi

私のとこの幼稚園はバス契約半年でしたが、バス1ヶ月だけ乗せてもらいました😂
すいません話違って、理由を説明したら来てくれるかもしれないので私は聞いてみますね☺️

他にそういった方いるんですかね❓
もしいないなら自分だけ特別扱いしてくれって言っているようで気まずいので聞かないです💦

上の子が幼稚園児下の子がまだ赤ちゃんって家庭割と多いので、一人認めたら他の方から不満が出そうですし、決まったバス停までは送迎するという決まりの園なら言ったところで変わらない気がするので、私なら言わないです😭
図々しいと思われても嫌なので💦
うちの園は、バスルートや時間に関して個別の事情には応じかねます、とルート表に予め記載がありました😓

まめまま

皆さんコメントありがとうございます😊

やはり印象も良くなく思われるのもなんだか嫌なので、聞かないことにします💦