※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

150センチの小柄な女性が、腰や肩に負担の少ない抱っこ紐を探しています。10キロ弱の子供を抱っこするために使いやすいものをおすすめしてほしいと相談しています。

150センチと小柄です。
腰、肩に負担の少ない抱っこ紐探してます。
アップリカ使ってましたが腰痛持ちで更にひどくなってしまい使い勝手が悪くなってしまいました。
子供が10キロ弱とまぁまぁな重さですが、まだまだこれから抱っこが要求されるかなぁと思い買いなおそうと思っています。
おススメありますか?

コメント

はる

ナップナップ使ってました。小柄な日本人向けに作られてるそうですよ!
私も150cmです。

ゆみ

152cmで同じく腰痛持ちです!私はベビージョルンとエルゴ使ってましたが、特に何もなかったです。

はじめてママ

私も腰痛持ちでエルゴ使ってますが肩こりはひどくなったけど腰痛は大丈夫です。
腰でつけなくてしっかりウエストでつけるのが正しい装着方みたいで、それでつけると腰への負担だいぶ軽減します!
肩のバックルも本来なら肩甲骨あたりにつけると肩への負担軽減になるらしいんですが、私はそこだと手が届かなくて下めにつけてるから肩に負担がすごいのかも😭

小柄な友人はエルゴだと骨盤に当たって痛いけどコニーだと楽だと言ってました。
ただやはり長時間は下がってきて辛いみたいですが💦

はじめてのママリ🔰

152cmですがエルゴ を使っています😊13キロの上の子を抱っこしても体は痛くなりにくいです。ただベルトの場所を間違えると痛いです💦