※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開の傷口がケロイドは、体質って看護婦にゆわれました1回目なったら、2回目もまたケロイドになるんですかね?

帝王切開の傷口がケロイドは、体質って看護婦にゆわれました
1回目なったら、2回目もまたケロイドになるんですかね?

コメント

いちごちゃん

ケロイド体質なら変わることはほとんどないです。
私もケロイド体質です。帝王切開ではないですが、術後の傷かなり汚くなりました。

❤︎UωU❤︎

私も2回帝王切開で出産しました。
1回目は傷口全体がミミズ腫れのようになりました。色も赤黒いような感じで、時々痒みやピリピリするような感じがずっと続いていました。
が、2回目の今は傷口の中央辺りはまだ少しミミズ腫れっぽくなっていますが、その両脇は結構綺麗になってます。傷口が白っぽくなって、パッと見は分からないくらいになったと思います。

1人目の産後に別件で婦人科を受診した際に、看護師さんに相談したところ、体質だから…と言われ、2回目も心配していましたが、術後ずっとテープを貼っていて、赤みや腫れがなくなるまで貼るように言われているので、今も続けています。
ちなみに2人目を出産して1年3ヶ月です。