※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
子育て・グッズ

同じ学区の子が通っていない幼稚園に通わせた経験のある方いますか?その後、小学校に上がった時、お子さんは戸惑いましたか?友達づくりに苦労するなどありましたか?それでもその幼稚園に行かせて良かったと思いますか?遠めの幼稚園に惹かれていますが、悩んでいます。アドバイスいただけると幸いです。

同じ学区の子が通っていない幼稚園に通わせた経験のある方いますか?その後、小学校に上がった時、どうでしたか?お子さんは戸惑いましたか?お友達づくりに苦労するなどありましたか?それでもその幼稚園に行かせて良かったと思いますか?

遠めの幼稚園に惹かれているのですが、同じ学区の子が通っていなさそうで悩んでいます。

アドバイスなどいただけると幸いです。

コメント

ママりん

少し違いますが、同じ保育園から息子含めて4人、同じ小学校に入りました。(現在2年生)
2クラスしかないのに、なぜか息子だけ違うクラスになりました。
コロナ禍で最初は分散登校だったこともあり、クラスの半数の友達にしか会えず、また息子は積極的なタイプではなく、、、
毎日お友達できた?と聞いてましたが、毎回残念そうに答える息子に申し訳なく思い、ある日を境に聞かなくなりました。
そうしたら、いつの間にか自分の前の席の子と仲良くなったみたいで、そこから友達の輪が広がったみたいです。
2年生になって同じ保育園の子、2人とクラス一緒になりましたが、とくに遊んでいる感じもなく、他の幼稚園、保育園から来たお友達の方が仲良しですよ!

• みみーん

みみーん

コメントありがとうございます!
    またあとで返信します😌✨

• 6月15日