※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人連続育休後、職場復帰。3人目妊娠検討中。同僚の反応は?無期雇用派遣社員。復帰後1年で妊娠想定。

みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

2人連続育休をいただき(3年)先日職場復帰しました。
昔から子供は3人欲しいなと思っていましたが、二人目も男の子とばかり思っていたら女の子が産まれたのでもう終わりにしようかな~~けどもうちょっと考えようと話してた矢先に保育園が決まり職場復帰する事になりました。

心のどこかには少し働いたらまた3人目考えたいなと思いますがもし3人目妊娠したと報告されたら同僚としてどう思いますか?(ちなみに無期雇用の派遣社員です)

ちなみに妄想では復帰して1年ぐらいで3人目妊娠しました的な感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの知り合いは産休を取得した友達が少なく(結婚を機に仕事辞めた)、また3人育休取得した方がいないので周りからの反応がどんなのか不安でして…

はじめてのママリ🔰

え、全然良いと思いますけど✨むしろ3人産休育休取りながらずっと働き続けてて偉いなって思います😳私は結婚してパートしてましたがつわりがキツくて辞めてしまったので、、、つわりとか耐えながらまた産休まで働くって時点で、すごいなぁって感じです。
同僚にいたら、すごいな〜私も出来る限りフォローしてあげなきゃって感じですかね?
妊娠したって報告されたら、えーおめでとうございます!!ってなると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年連続で育休から職場復帰したのにまた妊娠?って思う人が大半なのかと思っていましたが心の優しい方がいらっしゃるんだと思うと安心しました😄
    予定は未定ですが3人目も視野に仕事頑張っていきたいと思います🙇‍♀️

• 6月13日

同僚がそうなれば素直におめでとうー!でしかないです☺️
育休中で、私の周りは育休後も復帰して働いている人が多いです😊
二人連続育休の方もいます😊
三人連続育休だと休みの期間ちょっと長すぎるし、復帰後すぐの妊娠だと働く期間短すぎるし、妄想通り1年働いて妊娠くらいだとちょうど良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣なのでずっと派遣先も色々変わったりするのでそんなに気にすることないんですが派遣社員なのに図々しいって思われてないのか?と心配になりました😗

1年働いたあたりで3人目授かれるよう、それまでは頑張りたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月13日
トモヨ

特に何も思いません、
妊娠はおめでたい事ですし、取得は権利ですから(^O^)

あたしも2人連続で産休育休取得して、今年4月に復帰して、3人目も考えてます★
3人目は2人目と4学年差の予定です(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね🤩
    私も5月に職場復帰したとこなんですが、3人目欲しいな~大丈夫かな~陣痛耐えれるかな~育休もらえるかな~なんて考える日々です。
    3人目授かれるなら育休手当もらえる条件は満たしたいのでそのリサーチもしております。

4学年差いいですね😄
    私は年齢的に急がねばなんで2~3学年差で考えてます(^^)

• 6月13日
3児のママ 👸🦖👶

2人連続育休(2年半)頂き、去年の11月末に仕事復帰し、今現在3人目妊娠中で、妊娠発覚した時は仕事復帰してまだ半年経つ前でした🤣 ちなみに、その妊娠発覚ま数日前に部署移動もしたので、新しい部署に移って1週間経つ前に妊娠報告しまして、やはり他の人の反応は正直いいものではなかったと思います。ですが、その人達は表向きではおめでとう〜なんて言ってくれてたのでもう正直仕方ないなあと思いながら現在仕事してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    どんな風に思われようが自分が望んだ事だし強い気持ちでいくしかないですよね😁
    数ヶ月耐え抜いたら休みに入れば会わなくなりますもんね👍

• 6月13日
ママリ

全然ありだと思います。せっかくなので、1年は働いてまた育休手当の条件満たしてからがいいと思います😊
私も連続育休ではないけど比較的短い期間で3人出産してますが、皆さん祝福してくださいますよ✨