※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後母乳の出が悪くなり、赤ちゃんが吸っても泣いてしまいます。母乳の量が心配です。

産後退院してすぐはおっぱい張って母乳が出ていたのにココ最近張らなくなり搾乳しても20cc以下…。両乳10分吸わせても離した途端に泣き出してしまう😭母乳の出が悪くなってしまったのでしょうか😭?

コメント

eriii

需要と供給が安定してくると、おっぱい張らなくなりました😊

赤ちゃんも少しずつ飲める量が増えてくるので、まだ母乳が追いついてないのかもしれないですね💦
出産直後で身体きついと思いますが、頻回授乳すれば母乳出るようになってくると思います🥺✨

あとは暑くなってきたので、自分が思ってるよりもたくさん水分補給したほうがいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張らなくなるまでの期間な短いかなと不安です😭1ヶ月もしないうちに張らなくなってしまったので…

両方でだいたい何分ぐらい吸わせていますか?😭
    最近ミルクを足さないとぐずってしまって情けないっ😭

• 6月13日
  • eriii

eriii

私は帝王切開だったので少し入院期間が長かったんですが、退院する時にはもう張ってなかったです!😅

うちは咥えるのが苦手で全然上手に飲めなかったので、新生児の頃は片方だけで10〜20分とか吸わせてました😭
    今は両方で10分です😂

私は桶谷式の母乳マッサージに行ってから、明らかに母乳の出が良くなりましたよ🙆‍♀️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ方がいて安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

咥えるのは下手とかでは無いですがあまり出ていないのか浅飲みで…😞

母乳マッサージ色々調べてやってみます!☺ありがとうございます!

• 6月13日