※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

毎日夫とのケンカで精神的に追い詰められています。子供や育休中で離婚に踏み切れず、苦しい状況です。助けて欲しいです。

毎日毎日、夫への怒りがいっぱいです。
頻繁にケンカして、毎日毎日頭がおかしくなりそうです。


毎日イライラばっかりで、
私の精神がおかしいのかもと思い、
メンタルクリニックにも行きましたが、
産後のホルモンバランスですね。と言われ、
喧嘩のたびにそんなイライラして精神科行けば?と言われます。


ケンカをして、1週間実家へ帰りました。
その帰るタイミングが終電の新幹線で、片道3時間弱です。
家を出る時も、子供連れて実家帰ったら?
みたいな感じで、居場所がなく実家へ帰りました。


そして今日自宅へ帰ってきて、またケンカになり、
もう一回実家に帰れば?
と言われ、もう消えたいです。


今は向こう行けと言われ、
リビングの床で寝ています。


離婚したいんですが、子供がパパ大好きで、
なおかつ私が育休中で迷っています。


顔を合わせればケンカケンカ。
もうしんどすぎます。消えたいです。助けてください。

コメント

ままり

なんで旦那さんはそんなに偉そうなんですか?😶
そして旦那さんに従わなきゃいけない理由とかあるんですか?

はるママ

喧嘩の原因はなんですか?

前は私もかなりイライラばっかりで、夫や娘にもほぼ毎日怒鳴ったり喧嘩でした。
ホルモンバランスなのかな?と、思って産婦人科で検査をしてもらったら数値が閉経後ぐらいの数値で更年期に片足突っ込んでる感じだと言われました。ホルモン補充療法をして、今は気持ち落ち着いて夫にもイライラは少し減り、伝えたい事を上手く言えるようになりました。それからはみんな笑顔で過ごせる日も増えてきています。
好きな気持ちが無ければ、子供達の為よりみーさんの為に離婚をした方がいいかと思います。

Kotori

産後のホルモンバランスだと思います。

病院ではお薬とかもらいましたか??
適切な治療をして、まずはフラットな精神にならないと話にならないと思います。

ご自身の為です。
あとお子様の。。

喧嘩の原因はなんでしょう、、、

ぴょん

産後のホルモンバランスの乱れ辛いですよね、、

生理周期と関係はありませんか?
PMSやひどい生理痛があるなら婦人科でピルを処方してもらうといいかも知れません、

私はピル服用したらイライラが格段に減り、すごく助かりました。