※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの足の爪について気になる方がいます。小児科で診断したところ、問題ないとのこと。他の子供の状況が知りたいそうです。写真も載せてもらえると助かるそうです。

皆さんのお子さんは一歳半くらいの時に
足の爪って大人のように綺麗な形で生えていましたか?

うちの子親指だけ三角形?に生えていて
女の子なのに大きくなってもこのままじゃ可哀想だな⚡️と思っているのですが
生後6ヶ月くらいに小児科の先生に診断ついでに聞いてみたら『まだ気にすることないよ』と言われました。


娘は風邪も引かず元気なので病院に行くこともなく、診断ついでに聞けないので他の子はどうなんだろうと気になっています😣💧

もしよろしければ写真も載せてもらえたら助かります😣

コメント

あんどれ

うちの子も同じ感じです💦
しかもすぐ爪が割れるので、こまめに切るようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もすぐ割れます💦!


    2歳過ぎても1歳の頃と生え方変わらないですか?😣

    • 6月13日
  • あんどれ

    あんどれ

    変わってないです💦
    大きくなったら普通の爪になるのか少し心配です。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました😣💦

    そうなんですね😵
    わかりますーー!
    女の子だし心配ですよね😫

    コメントありがとうございました🙏‼︎

    • 6月15日
ダッフィー

そんな感じですょ☺️
少し凹んだりもしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいすみません💦💦
    そうなんですね🥺

    今はこれが普通で成長すれば変わることを祈ります😫

    コメントありがとうございました!!

    • 6月15日
🐤

あっ!ウチと同じだ!
他の方もおっしゃってるのを見てたら
子供ってこんなもんなんですかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいすみません💦💦

    今はこれが普通なんですかね😵
    同じ人が結構いて安心しました😭‼︎
    成長して変わりますよーに😭


    コメントありがとうございました💦‼︎

    • 6月15日