※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

虫刺されで皮膚科に行った経験ありますか?痒みがひどくて悩んでいます。薬は早く効くか悩んでいます。

ただの虫刺されで皮膚科に行った事ある人いますか?
昨日刺されたらしく、見た目は特にひどいわけではないんですけど、夜中何度も起き、足をこすってすごく痒そうにしていて、朝になってもおっぱい飲みながら足をこすって泣いていました。
ムヒパッチを後で買いに行こうと思いますが、皮膚科で薬を貰った方が早く効くかなと思い、、、

しかしただの虫刺されなので、病院行くのはどうなのかと思い質問しました。

コメント

さとたか

行ったことあります!
虫さされとわからなく、腫れたのでびっくりして小児科にかかりました。塗り薬をもらってすぐに治りました。

  • ぽん助

    ぽん助

    腫れたりするとびっくりしますよね😱
    私も虫刺されと分からなかったらすぐ行くと思います‼︎
    ですが、今回は明らかな虫刺されなので、迷います😫
    早く治してあげたいから行こうかなぁ😣
    ありがとうございました♡

    • 9月11日
T&Tママ

受診してもいいと思います。搔き壊してとびひなどになっても大変なので^_^友人は腫れてから連れてったらもっと早く連れてきて良いよって言われてました。痒くて寝られないとかわいそうですよね。

  • ぽん助

    ぽん助

    そうなんです‼︎
    寝られないのが可哀想で😭
    日曜日にやってる皮膚科見つけたので受診してみます😌
    ありがとうございました♡

    • 9月11日
悠望茉

掻きむしってとびひになったら
可哀想なので行った方がいいかもですね😭❤️

  • ぽん助

    ぽん助

    とびひになってからじゃもっと可哀想ですもんね😫
    みなさんに後押ししてもらって行く気になれました😌
    ありがとうございました♡

    • 9月11日
ndk1203

虫刺されで皮膚科受診したことあります!
娘に市販のムヒを使うのに抵抗があったのと、刺されてすぐ腫れてきちゃうので皮膚科で薬もらって塗ってました!
気持ちの問題なのか、皮膚科でもらった薬を塗った方が早く治った気がします♪♪

  • ぽん助

    ぽん助

    やはり病院の薬の方が効きそうですよね😲
    また今夜寝られないと可哀想なので、皮膚科行こうと思います‼︎
    ありがとうございました♡

    • 9月11日
いくえさん

うちは赤ちゃんの時から虫刺されでも、かかりつけの小児科に行ってます。
ちゃんと塗り薬を処方してもらってそれを塗るので、ひどくならずにすんでます。

  • ぽん助

    ぽん助

    やはり病院で処方してもらった方が安心ですよね🙂
    これから行く事にしました‼︎
    ありがとうございました♡

    • 9月11日