※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の癇癪で夫婦で寝かしつけました。夫が1人だったらノイローゼになると言い、私もノイローゼになりそう。泣き声にビクビクし、虐待の心配。いつになればゆっくり眠れるのか。

1歳6ヶ月。
夜の癇癪、夫婦で乗り越えてやっと寝ました。

「これ、1人だったらノイローゼになってるよ」
って主人。

私も、今日泣き声を永遠と聞いててノイローゼになりそうって思ってた😭

泣き喚きすぎて、いつか虐待の通報されるのではないかとビクビクしてる😂

いつになったらゆっくり眠れるのだろう😭⁉️

コメント

🦉

お二人ともお疲れ様です。
心の声が聞こえてるかのようですね、素敵な旦那さん🥺
泣き声本当にしんどいですよね、、ずっと聞いてると本当頭おかしくなりそうな時私もあります💦
そして虐待と思われるかもと思うと泣き止ませなきゃと焦ってしまいますよね🥲夜だから余計に💦
まだまだ寝るのが下手くそなんですかね?それとも昼間が楽しすぎて興奮してるとか?
夜泣きとは違いますもんね💦
何にせよお子さんが穏やかに寝られる日が早く来るといいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

主人は、いつも一緒に家事育児やってくれるので、本当に心強いです😂✨

今日に関しては、2時間位夕寝をしてしまったので、就寝は遅いだろうと覚悟はしていたんですが、キッチンへ行きゼリーを食べたくて泣いていた感じでした💦

最近頻繁に夜泣きがあり、ゼリーを食べると落ち着くので与えていましたが、それが癖になっても嫌だよねということで、今日はゼリーをあげないで頑張っていました💦💦

上の子の生活リズムに合わせて、1歳児にしては就寝時間が遅いので、まだまだお昼寝も必須で😭

早く大人しく寝れるようになってほしいです💦

• 6月13日

優しい旦那さんですね😊
そんな言葉1度も言われたことない😱

昼間に刺激が多いんですかね😊
成長するにつれて治まると信じましょ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

多分、私がではなく自分がノイローゼになりそうって思ったんだと思います😂

この通過点が本当に辛いです😭😭

• 6月13日

退会ユーザー

そうだとしても1人だったらって言ってるからお互いがいるからなんとかなってるってことですもんね😊
    それほど大変だってわかってくれる旦那さん中々いないと思いますよ!
    どこまでひどいのか分からないけれど…

上の子の生活リズムに合わせて就寝時間が遅いと他の方のでおっしゃっていますが、上の子達何歳ですか?そして何時寝ですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😆✨

1番上がもうすぐ8歳で、いつも21時半頃に寝てるんです💦

1歳児には申し訳ないと思って夕寝もしっかりさせちゃうんですよね😂😂

• 6月13日

退会ユーザー

上の子8歳なら下の子だけ早く寝かせられないですか?
    夕寝を何時にさせているのかわからないですけどさせなければ早く寝かせられると思うのですが、何か理由があるんですかね…

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

ちょっと生活リズムも改善してみます😂✨✨

• 6月13日
あづ

旦那さん優しいですね🥺
うちは翌朝「お前がいつまでも泣かせてるから寝不足」「ミルクでもお菓子でも何でもいいから泣き止ませろよ」とか言われてましたよ😓

今では夜泣きしませんが、夜泣きしてた頃は本当に通報されるんじゃないかと毎回思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夜泣きの対応していると、身も心も削ぎ落とされる気分ですよね💦

それを、そんな風にいわれてしまうと辛いです😭

うちも早く夜泣きがなくなるといいです😭😭

• 6月16日