※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆ
サプリ・健康

現在授乳中でコロナの予防接種受けた方、またはこれから受ける方います…

現在授乳中でコロナの予防接種受けた方、またはこれから受ける方いますか?
職場から来月には受けられるとお話があったのですが、授乳中なので影響はないのか少し心配です
でも早く受けたい気持ちもあり…迷っています

コメント

はじめてのママリ

私も気になってたんですが、
授乳中って接種できるんですかね?🤔

• あいゆ

あいゆ

大丈夫そうだけどまだ事例が少ないよという感じなので不安で🥺
    でもコロナになるのも嫌だし…
    迷いますね…

• 6月13日
ドラ

妊娠初期以外は大丈夫だと言ってたので、私はそろそろ出産なので、順番きたら授乳中でもワクチン打ちに行こうと思ってます。

妊娠中のワクチン接種だと、あかちゃんにも抗体できるみたいですが、授乳だとあかちゃんに、抗体出来ないみたいですね。

基礎疾患もなく、タバコも吸わない友達がコロナになり、肺炎になって、退院後の生活も大変そうなので、はやく打ちたいと思ってます。

• あいゆ

あいゆ

たしかにコロナになった方が大変ですもんね…💦
    これからまた増えるかもしれないですしね😓

• 6月13日

授乳中ですがワクチン終了しました。問診で問題ないと言われましたよ!日本では問題ないそうです。妊娠中はねあれだけどね…と問診でお医者さん言葉を濁してましたが。
なかなか情報が少ないワクチンで不安かと思いますが、ご参考までに😊

• あいゆ

あいゆ

そうなんですね!周りに誰もいなかったので参考になりました😄

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私はまだ妊娠中ですが、問題なかったですよー!
ママ友が授乳中でしたがその方も問題なかったと言っていました。ただ、筋肉注射なので打った腕が2、3日痛いのでその間は授乳させるのが辛くなりそうですよね😂

• あいゆ

あいゆ

そうなんですねー!腕が痛くなると抱っこもキツくなりそうですね…😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこは辛かったです😂笑
    打つときは痛くないんですが、徐々に強めな筋肉痛みたいなのがでてくるんですよね。

海外住まいなので周りほぼ打ってますが、大体の人は問題ないですよー。
    私は感染されづらくなるだけじゃなくて、自身が感染させづらくもなるらしいので、買い物とかで万が一移ってきても家族全員共倒れになりづらい。子供にかけづらいと聞いて決意しました笑
    任意なのでしっかり悩んで下さいー!

• 6月14日