※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休取得のために頑張っているけど、上司からの嫌がらせやマタハラがつらい。転職も考えたけど、今の職場で育休を取るのが家庭的にはベスト。あと2年頑張るか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

会社辞めたくてしょうがない😭
けど、育休取得のために頑張ってる方いますか😢?

復帰してから上司からの嫌がらせ、マタハラしてきた人と働かなきゃいけない…
転職もありだけど、今のところで働いて育休入る方が家庭的には1番良い😖
辛いけどあと2年くらい頑張るか😵‍💫

同じような方います⁉️

コメント

n.mama

転職しちゃうと育休取得難しかったりしますよね😭
この時代にマタハラとか本当古いですよね、うちもそうゆうオバサンいます(会社に従順な人)笑笑

その人に育児の大変さをオーバーに話して最近やっと分かってくれるように😂
(私に話してくれて嬉しい的にやつを狙ってですね笑)
ストレスはそのままその人に吐き出しましょ😂💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね!
    私の場合、男の人で犬猿の中になってしまいました〜😂

    • 6月13日
ママリ

私はまさに今それで今妊娠中です🥺

ほんとにほんとにやめたくて仕方ないけど、2人目考えてたのもあるしもう育休もらえるくらいはたらいたから~!って😥

でも妊娠する前からストレスがある環境で妊娠して、ホルモンの関係とかその他諸々で更にイライラしてしまっているので転職してある程度落ち着いてからにすればよかったかなあって思ってます😌

でもなんとか、復帰したら絶対やめてやる!!!別にやめるからどうでもいい!!!くらいのスタンスで働けてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休までもうひと頑張りでしね‼️無理せずにいきましょ‼️

    • 6月13日
めめまる

私です〜〜🥲

今 正社員で働いていて
1人目は産休育休取って
復帰して1年経ちました💦

周りは男性、未婚女性が
多く 早退したり休むと
いちいち文句言われて
もう辞めたい😭😭😭

けど 2人目もできれば
そろそろ欲しいと
考えているので
金銭面考えて育休産休
取りたいし
もう少し ここに居なきゃ
なのかな…と絶望しているところです😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年頑張ったなんて凄いです✨
    私も一年後には妊活したいですが、それまでが長い😖

    • 6月15日
らき

わたしも毎日辞めることばかり考えて妊活してます😭
自分の中でカウントダウンして、あと2年もいないんだからと言い聞かせて。今のところで産休育休とってやめたいと考えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休育休は大きいですよね😭早く妊活したいです💧

    • 6月15日