※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
家族・旦那

休日に寝てばかりの旦那にイライラしてます。共働きなんですが、休日は…

休日に寝てばかりの旦那にイライラしてます。

共働きなんですが、休日は本当に旦那は寝るかトイレに篭るかネットサーフィンしてるかです。

今日は朝9時半に起きて、10時までトイレに籠り、トイレから出てきてネットサーフィン。ご飯食べて12時から17時まで昼寝。→またトイレに30分籠ってました。
子供の寝かしつけのために21時に寝て、まだ寝てます。

私はお昼寝すると夜眠れないので、よくもまぁそんなに寝れるなーと思ってしまいますが、一旦この後、0時くらいに起きて、夜中は3時くらいまで起きて遊んでいます。

でまた、日曜日も同じようなサイクルなので、本当にイライラするし、寝てばかりで子供とほとんど遊んでないので、私が子供の相手するのもしんどいのです。

ザ休日のお父さんって感じですが、本人にその自覚なしで、自分だって家事してるし子供と遊んでいるという始末です。

子供と遊ぶのは、いつも隣の家に住んでいる義両親に任せてます。自分はスマホでゲームか漫画を読んで片手間で、子供の話なんて聞いていません。
家事は風呂掃除と洗濯物畳むのみ(その後のしまう作業まではやりません。)しまわないので、子供たちが倒してしまい、旦那はそれを叱ります。

こんな旦那どう思いますか??

コメント

ぴーちゃん

うむ。最悪ですね😊うちの旦那と一緒です笑。

旦那はそのうち仕事にしたい趣味のような物をずっとやっていて最近は朝方に寝て昼前まで起きてこないです。それでまた夕方寝てます。
旦那がいても…って感じなんですけど、子どもも『これやってー』とか私に集中するのでどんどんイライラしてしまいます😭

遊ぶって言っても一緒にテレビ見るか子どもにYouTube見せてるだけ。今はコロナで中々難しいですけど、どこか連れて行ってあげたいとかないんだろうな。休日は自分の好きなこと、ゆっくり寝てないが一番すぎて淋しくなります。。

• 海夏

海夏

最悪ですよねー。
    子供の相手も疲れますよね😵ご飯の支度や洗濯、買い物にも行きたいけど、寝てるから思うように動けなくてイライラします!
    ゆっくり休むことも大事ですが、私も休みたいです。

• 6月13日