※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

いつも息子のご指名で寝かしつけは毎日私です。主人は寝かしつけ終わる…

いつも息子のご指名で寝かしつけは毎日私です。
主人は寝かしつけ終わるまでいつもリビングで待ってます。寝かしつけ終わって私がリビングに行き、二人の時間を楽しみにしてくれてます。
今日は珍しく寝かしつけに1時間かかり、わたしがイライライライラしてました。
やっと息子が寝てリビングに行ったら流しに洗い忘れの食器があり、私がイライラしながら洗ってたら旦那が来てお疲れ様って腕を触ったので無言で払いのけてしまいました。
そしたら旦那が子供が寝らなくてイライラするのはわかるけどそれを俺にぶつける?俺なんかした?って言われたんです。
やっぱりわたしが悪いですよね?💦
切り替えができないです。

コメント

Runa🌙

私は、
私が寝かせるから
その間にお皿洗っててくれる?とか、部屋の片付けお願いしていい?とか言って、寝かしつけの間にちょっとした家事お願いしてます!

• もも

もも

旦那も寝かしつけ中に洗濯物干すんですが、お皿は気づかずわたしも頼めなかったので気づかなかった旦那にもイライラしたり、31食べるつもりでキッチン行ったのに洗い物あるし、イライラしてしまいました💦

• 6月12日
ママリ

私ならお疲れ様じゃなくて気付いて洗い物しとけよって思っちゃいます😅
100歩譲って、俺やろうか?って言ってほしいですw

それを俺にぶつける?なんて言われたらブチギレるかもしれないです😂
主さんは悪くなく、気が利かない旦那さんが火に油を注いでる気がしますw

• もも

もも

そのあと変わってはくれたんですが、無言で寝室来てしまいました😅
    31食べたんですが、イライラしないでもっと味わって食べたかったです😭😭

• 6月12日
はじめてのママリ

間接的になんかしてる。
気を遣って洗いってくれよ、わかってくれよ、いい加減って思います💦

• もも

もも

ほんとですよ‥
    気づけよ!気使えよ!って思います😭

• 6月12日
もふもふ

いや暇してるなら洗っとけって思います!
待ってるのを偉いと思うなよって私ならなります笑

• もも

もも

待っててとか誰も頼んでない!
    まだ寝ててくれた方がイライラしなかったかも‥

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ももさん悪くないです!!
俺なんかした?じゃなくてこっちは寝かしつけしてんだから食器ぐらい洗えよ!って私なら言っちゃいそう😂

• もも

もも

言えたらいいんですけど、イライラすると無言になってしまうタイプです💦

• 6月13日
キラキラ星

私もそうなると思います…
洗い物しろよ!分かれ!って感じです🤣

🦉

めちゃくちゃその気持ち分かりますー😭😭
私は超絶わがまま察しろ女なので、このイライラも受け止めろお皿も気遣って洗っておけー!って言わないけど心の中で思って態度に出ちゃいます😂
めんどくさいですよね😂💦
私もなかなか切り替えできないタイプです、、🥲

私は2人目出産前に、旦那と上の子が一緒に寝る訓練しました!案外すんなり成功したのであまり苦労しなかったですが、
お休みの日に思い切ってパパとねんねする訓練をするのはどうでしょう??😆

• もも

もも

私も言わないけど態度に出ちゃいます!!
    旦那は気づくので思ってること言って!って私が言うまでホントしつこいです‥

寝かしつけは旦那がするって言ったんですが、息子はママー!ママー!なので寝かしつけしてる間は家の中にいないで、車にいてって言われたので、そんなめんどくさいことするか!って思い、お断りしました💦
    実際わたしが仕事の日とかお昼寝までお願いする時あるんですが、パパだと遊んでもらえると思うのか寝たことないんです😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰ではない

イライラはするけど
無言で払いのける事はしないです。
逆の立場でもイヤですもん。
洗う量にもよりますけどね。笑
お疲れ様って労ってくれてるだけでも嬉しいかもです。笑

• もも

もも

寝る前に食べた息子のお皿2枚とスプーン1個です。
    そうですね‥
    逆の立場だったらわたしもはぁ?ってなるかもです😭

• 6月13日