※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目は母乳が出ず、混合でした。2人目で完母成功した方いますか?

1人目母乳頑張っても出が悪くダメだった方で2人目では完母できた方いますか?

1人目が8ヶ月頑張りましたがダメでほぼミルク寄りの混合でした😭体質なのかなぁ😭😭

コメント

riho

1人目は混合で4ヶ月で止まりましたが、2人目は9ヶ月まで完母でいけましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!1人目2人目でも違うんですね☺️2人目こそせめて母乳よりの混合でいきたいです😭💓

• 6月12日
みーつ

私も上の子の時は母乳の出が悪くミルクをあげていました(꒪꒫꒪`*)
でも、二人目はほぼ完母ですょ!!😆
最初のうちは中々出ず💦3ヶ月間頑張りちょこちょこおっぱいを飲ませていたら沢山母乳がでるようになりました😍
牛の乳のように行きよいがいいです(笑)
生後3ヶ月までが勝負らしいですよ😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊2人目完母とか羨ましいです☺️気合いいれるため授乳クッション買い替えようと思っていて🤣希望がみえました!3か月がんばります😭💓

• 6月12日
  • みーつ

みーつ

上の子の時は相当凹みましたが、下の子の時は出なかったらミルク少しあげよー🥛って悩まず3ヶ月続けた成果だと思います✨
    悩まず頑張りすぎずです👩‍👧‍👦
    母乳が出やすくなるお茶も飲みました🍵産婦人科においてあったものを✨

• 6月12日
さと

私自身の姉妹のことですが...

私は真ん中っ子で姉がいるのですが、姉はおっぱいを吸うのが下手だったようで母も諦めて完ミで育ち、私は吸うのが上手だったそうで完母で育ちましたよ😊

ちなみに私は哺乳瓶の乳首が大嫌いだったそうで哺乳瓶でなにかを飲んだこと一度もないそうです😂
湯冷しや果汁はスプーン使ってたそうです!

• ママリ

ママリ

吸うのが下手、上手って本当なんですね😳
    哺乳瓶拒否もなにかあった時困りそうですが2人目はそれくらいおっぱいマンになってくれたら嬉しいです✨
    なにより哺乳瓶の消毒がしんどいです。笑

• 6月12日