※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が発熱しており、座薬を使用しているが痙攣も見られる。朝まで様子を見て、日曜に小児科を受診予定。

3歳の息子が夕方から発熱。
21時頃眠りましたが22時過ぎ検温し39.1℃。
その後急に起きて泣きわめき暴れてるので
抱っこし落ち着かせようとしましたが
しんどそうで少し水分を取らせて
座薬をひとつ入れました。

少し落ち着き眠ったのですが
今また急に暴れて起きました。
座薬を入れて1時間ほどですが
今検温したら39.1℃でした💦

抱っこして水分飲むか効くと
うんとのことで一口飲ませ
横にならせました。
今は眠っていますが
眠る前は手がピクピク痙攣していました💦

座薬は時間空けないともう入れられないので
このまま朝まで様子見るしかないですかね??😭
また夜中うなされて起きそうです💦
クーリングは嫌がってできてません💦

明日日曜診療している小児科受診予定ではいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

きついですね🥺
親として見てるのも辛いですよね。
保育士していますが、だいたい
両脇の下の大きい動脈を保冷剤などをガーゼやタオルなどで巻いたもので冷やすと
少し楽になると思います🥺
あと熱冷ましシートや水分も
アクアライトなどあれば
そういったものを飲むといいと
思いますよ🥺
早くよくなるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    久々の高熱でしかも明日まで私1人なのでパニックになってました😭

    クーリングしてあげたいけど
    すると嫌がります💦
    冷えピタもつけると泣き叫びます😭

    さっきあまりの熱さからか
    「日陰で寝たいの〜!!!」
    と叫び、号泣してた息子です😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    1人だと余計何かあったらと不安
    になってしまいますよね💦
    私も子どもの初めての熱の時が
    夜中で#8000に電話しました💦
    相談事親身に聞いてくれるので
    対応なども教えて下さり、
    助かりましたよ💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この後夜中どうしようもなくなった時#8000かけてみます😭ありがとうございます!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

心配ですね😭
座薬の量も合ってますか??
クーリングを嫌がる様なら少しずつ水分を取らせるとかしか出来ないですね😣
手足は冷たいですか?
暖かいですか?
もし手足が暖かい様でしたらすこし涼しくしてあげていいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ熱を出すのが久しぶりで💦体重も増えたのでもしかしたら用量合ってないかもです😭本当は良くないですが、とりあえずでもと思い入れてみました💦手足は暖かくて
    タオルケットかけたくない!と本人が言うのでしばらくこのまま様子見ます。。結構頻繁に起きて暴れるのでくるしいのでしょうね💦今朝から喉もカッスカスで。。痛いみたいです😢こちらに対しては加湿してみてました💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬入れたあとおしっこに入ったので、見落としていて実はトイレに落ちてしまったとかもあるかもです💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤に使われる座薬でアンヒバ座薬があるのですが、それだとだいたい10キロの子は100mg1本入れます😊
    座薬効かないってことは少し少なかったのかもですね😭
    心配でお母さんも寝れないでしょうが、休める時に横になって下さいね😣

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちしてたら、それあるかもですね😭😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちにあったのがアセトアミノフェン座薬でしたが今大体17キロなのに100mg1個入れたのでもしかしたら足りなかったかもです💦可哀想な事しちゃいました😭色々お話聞いて頂き私も落ち着いてきました。ありがとうございました! 

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!入れないよりは入れて少しでも下がった方がいいですもんね😢
    早く良くなりますように。。。

    • 6月12日