※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8tomo8
妊娠・出産

31週で胎動はあるが強くない。お腹の位置が下に感じる。名前選びに迷っている。育児休暇延長について悩んでいる。同じ経験の方、いますか?

31週になり、明日から32週になります( *´艸`)

胎動も時々あるのですか、10カウントはやってないです。。
でも、胎動は強いものではなく、寝れないくらいの強い胎動はないです。胎動が強くて寝れないって話を聞いた事があるので、弱いのかな?っと思ってしまいます。
やっぱり胎動の強さとかは人それぞれなんですかね?=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

そして、わたしのお腹の位置が、やたら、下の方な気がします。。この時期皆さん、上の方ですよね⁉︎(((;꒪ꈊ꒪;)))

そして、そして、名付けで、只今絶賛さ迷子中です。いいなーって思っても、姓名判断で画数が…
いいかなーって思ってもバランスだったり、読みは良くても漢字が気に入らなかったり…
皆さんどーやって、名前つけてるんでしょうか?(*゚▽゚*)

あと、今働いてて、育児休暇をもらいます。。
ですが、保健所で保育園の事聞いたのですが、11月予定で、来年の11月に保育園に入れようと思うと近くの園や送り迎えできる範囲の保育園は満員でキャンセル待ちになるみたいで、来年の10月にあきが出れば、もしかしたらって感じみたいで…
4月なら新年度で受け入れが多いみたいで保育園に入れる確立があがるみたいなんですが、育児休暇を5ヶ月くらい延長になってしまいます。。
子供と長い事入れるの嬉しいのですが、会社にも迷惑かかるし、気がひけるし…どーなんだろーって思っています。。
延長で育児休暇取得している方みられますか?(Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ)

いろいろ、質問してしまいました。。
どなたか、同じような方おられたら、返信頂けると嬉しいです( *´艸`)

コメント

りさ   (´・ω・`)

胎動はそれぞれと思います☺
私も寝られないとか寝てても蹴られる場所にやっては起きちゃうとか聞いてたけど全然寝れてました☝確かに寝る前とか気になって寝付くまで時間かかるときもありましたが、寝られないほど強いのはなかったです

お腹の位置に関しては先生に何も言われてなければ問題ないので心配いらないかと😊姉もお腹自体が下がってる言われてましたが、気を付けてと言われるまで普通に過ごしてましたよ

姓名判断はあくまで参考程度にしました。うち、そもそも名字がよくなかったので💦だから好きな時並べて組み合わせてって感じで、これはまだいいねって具合です(笑)

保育園は私も困ってるんです。
6月末までは取れるんですがそんな時期に入れるところは限られてるし下手したら入れない、そしたら会社では6ヶ月延長できるけどそれても年末まで、結局ってなるので新年度から預けようと思ってます。ちょっと可哀想かもしれませんが💦
早く戻らないと迷惑かなとも思うけど預けて出勤してても結局お迎えが-とか呼び出しが-とかで結局ごめんなさいが増えそうですけどね😅

• 8tomo8

8tomo8

お返事ありがとうございます⭐︎
    そーなんですね。。男の子とか女の子とかにでもよるんですかね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

お姉さん気をつけてって言われるまでってことは言われたんですね。。今度診察の時に聞いてみようかと思います⭐︎

姓名判断ばかりで、今名前を見ちゃってて…ピンとくるものが( ´Д` )ノ

早めに仕事復帰されるのですね…。。でも、10ヶ月頃までわ一緒にいれる感じですかね(*゚▽゚*)保育園むずかいしいですよねー。汗。。

• 9月12日
はるちゃん

うちの子も胎動激しくてしょっちゅうお腹が波打ってましたが、寝れないことはなかったです。笑
わりと寝るときはお腹も静かになってたような…。

お腹の位置は、上の方から突き出てる感じで苦しかったです😥産まれる少し前には下がってきてマシになってました。

名前は、産まれてからもまだ悩んでました。笑
でも最終的には始めにいいなと思った名前になりました。
名前の読みや響きから決めて、漢字を当てはめました。画数も気にしつつ…。

うちの職場は1年の育休に半年まで延長が可能なのでとれるだけとるつもりですが、2月復帰になるので中途半端にはなります😵

• 8tomo8

8tomo8

やはり、胎動わ人それそれなんですかねー(*゚▽゚*)
    感じ方も違いますしねー。。

お腹上のタイプなんですねー=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ私、下なので落ちないかとか思っちゃいますー( ´Д` )ノ

やぱり、名前は最後の最後まで悩む感じですねー=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    考えてはいるのですが、
    旦那と意見があう名前がなくって(^ ^)

2月復帰だと、中途半端ですねー=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ2月に保育園はいれそーなんですか?(*゚▽゚*)

• 9月12日
  • はるちゃん

はるちゃん

名前は悩みますよねー。
    一生のものだし私もかなり慎重になってしまいました💧
    でもいまはこの名前にしてよかったーって思います💕

保育園入れるつもりで悩んでたのですが、実家で親が仕事辞めてみてくれることになって。3歳くらいまでは家でみてあげよってなりました🙂

• 9月13日
  • 8tomo8

8tomo8

名前悩むんですー(ーー;)
    姓名判断を絶対なのか、好きな名前の方が…とか、悩みます。。

そーなんですね♡羨ましいです(*゚▽゚*)私の所は3.4ヶ月とかなら見れると思うとは言ってたのですが…
    そのあとに保育園に4月から入れようと思うと、ポイント⁈が下がるみたいで保育園に入りづらくなるみたいで…。。

• 9月13日
こいのん

おはようございます(^-^)
同じように27週頃に、お腹下がり過ぎじゃね?胎動下過ぎだろ?(´Д` ;)って思って、妊婦健診に行ったら、子宮頸管が短くなっていて即入院しました(笑)
そのくせ良く動くおかげで、お腹も張ってたみたいです(>_<)
週一でグルグル回って、絶賛逆子ちゃんです!

• 8tomo8

8tomo8

子宮頸管が短くなるのって、普通にエコーでわかるもんなんですか?=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    私も、よく動くんですけど、今の所逆子ちゃんでわないです(^ ^)
    これから、ずっと入院になるんですか?(-。-;

• 9月13日
  • こいのん

こいのん

逆子ちゃん…治ったっぽいです🙄
    おへその辺りでモニョモニョしてます。
    子宮頸管は内診でわかりますよ!
    トイレとシャワー以外は安静で、だいぶ良くなってるみたいなので、少し歩いてみて大丈夫そうなら来週、退院です😑

• 9月14日
  • 8tomo8

8tomo8

それなら、よかったですね(*゚▽゚*)

やっぱり、内診なんですね(ーー;)
    どーやら、次の健診で胎児スクリーニングと早産の検査をやってもらえるみたいなんで、少し安心です♡

そーなんですね♡入院飽きますよね。。汗。。
    でも、油断は禁物ですもんね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ体に気をつけてください♡

• 9月15日
ベジタブルママ

胎動は、個人差がありますので、強い弱いあるとおもいます。

名前の決め方は、使いたい漢字や季節的に考えて、漢字一字を決めてそれから足す感じです。

育児休暇のことですが、一年前に次女を11月に出産し…10月に復帰する予定で8月に保育園申請しましたが、落ちました。
姉妹で入れたいっていうのもあり、一人だったら入れたのかなって思ったり…
市から保育園不承諾通知が来るので、それを会社に提出すれば延長できます。来年の3月まで有効なので、それまでに入れたりするかもしれません。
また、10月から来年4月入園希望も出したほうが確実にだと思います。

• 8tomo8

8tomo8

胎動はやっぱりいろいろですよねー(-。-;

旦那と名前つけたいのが全く合わなくて…
    旦那は顔見て決めるっとか言うんですが…それは決めれなそうで(ーー;)

やっぱり、保育園は4月からの方が入りやすいですよね(・_・;

来年の10月に4月入園で応募したいんですが、そうすると育児休暇を1年5ヶ月取得しなくては行けなくて…。本当は子供といたいから、それをしたいんですが、
    仕事が11月から3月が忙しい時期なので…
    なんか、気がひけるんですよねー(ーー;)

• 9月13日
ポン太

私も予定日11月です( *ˊᵕˋ)ノ今日から32週です!もうすぐですね♡

私は、胎動が強い、蹴られるというよりは、グネグネうにょーんと動く感じが気持ち悪いぐらいです^^; 気になって寝付けない事はありますが、蹴られて痛い!!とまではいきません(´∇`)

毎日お腹の写メ撮って記録残してるんですが、私も「下がってない!?」と心配してました^^; でも健診では大丈夫と言われてるので気にしてません✨

旦那さんと恋人時代、なんとなーく2人の子どもは男の子な気がして、もし男の子だったらどんな名前にする?みたいな話をしてました!そしたら本当に男の子みたいで、最初はその名前にしようと思ってたのですが名字との相性が悪く少し変えました。

私も育児休暇明けはすぐ働きたかったのですが、11月って中途半端ですよね(´・ω・`) なので、四月まで伸ばそうかなと考えてます。そのあたりの予定も、すでに上司には伝えてあります( *ˊᵕˋ)ノ
まぁ、仕事柄11月に復帰する方が中途半端ということもあるので(´∇`)

なーんて色々考えちゃいますがら今はもう早く赤ちゃんに会いたくて会いたくてしょーがないです♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ٩(*´꒳`*)۶

• 8tomo8

8tomo8

週数近いですね(*゚▽゚*)
    あ、私もそんな感じです( *´艸`)うにょうにょーって感じで。。

私も、明日健診なので、お腹の位置のこと聞いてみようかと思います⭐︎

やっぱり、姓名判断しますよねー(ーー;)いい名前をつけてあげたいんですけど…ρ(・ω・、)

そーなんですね(*゚▽゚*)私も4月伸ばせるのなら、伸ばしたいし、伸ばせるんですが…
    11月頃から3月頃が仕事が忙しくって…
    気がひけるんです(-。-;
    なるべく、長い時間居たいので伸ばしたいんですけど(ーー;)

はい⭐︎もーすこし、マタニティー頑張りましょう♡

• 9月13日