※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niiiamama❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをするので困っています。対策はありますか?頭を高くして横向きに寝かせる方法は試しています。ありがとうございます。

吐き戻しが多い子や吐き戻しが多かった子の
ままさんに質問です(´・ω・`)

我が子は毎回吐き戻しします。
口元から少量は見るたび
出てるって言っていい程です😩
で、たまに大量にも吐きます。
水たまりくらい(´・_・`)
ちなみに吐き戻しは
ヨーグルト状のモノがほとんどで
後は透明なのに少しヨーグルト状のカスが
混じってるものか透明なものです。

赤ちゃんは吐き戻しは仕方ないと
思いますがなんか対策はありますか?
これやったら吐き戻し減ったやなくなったなど。

ちなみに少し頭の高さをあげるのと
横向きに寝かせるのはやってます!

完ミのもうすぐ2ヶ月の男の子です😌

コメント

hannnna

飲んだ後少しの間縦抱きで抱っこしてたりですかね!
あとうちの子はミルクの飲む勢いがすごかったのでたまに口から哺乳瓶離してまた入れてって休憩入れて飲ませたら少し減った気がします!

うちの子もまだたまに吐き戻ししますがもう仕方ないと思ってます😅

母乳なら飲んだあとゲップを出してあげたり、しばらく縦抱きにするぐらいかなと。ミルクなら乳首の部分が常にミルクで満たされている状態の角度であげたり、同じようにゲップや縦だきかなと思います。あまりにも吐くようなら体重が減っていないか確認して下さい‼

つぅママ 

4ヶ月くらいまで毎回吐きもどしてました😅
3ヶ月くらいに自分で寝返りが出来るようになったら余計に胃が圧迫されて戻す量も増えてきました😅

戻されてもいいようにウレタンマットの上に寝かせておくなどしてました😌
吐きもどしがなくなるまではなかなか外出ができませんでした😣
でもそれも懐かしい思い出です💖

Choco

うちの子も同じように毎回吐き戻しがありました😅ゲップをあまりしない子で、ゲップしたとしても関係なく吐き戻してましたよー😀
大量に戻して服を着替えさしたこたもしばしば。。
ただ、この子は吐き戻し多いから仕方ない!と思い特に対策はしてなかったかなーと!
しばらく縦抱きにもしてましたが効果もなかったので(笑)
でもいつの間にか吐き戻しも少なくなってました!4~5ヶ月くらいになるとおさまると思いますよ😀

ritona

うちは未だに吐き戻します
でも離乳食はじまってから
吐かなくなったっと思ったのに
最近また吐き戻してますが
前よりかは少し減りました!!!!
途中ゲップをはさんでも
でてしまうから
どーすることもできないので
自然となくなるのを
待つだけです(ノд-`)
お役に立てなくてすいません…

退屈ガール

うちも新生児の頃から吐き戻しひどいです😭
ゲップさせたら大丈夫という情報もありますが、ゲップと一緒に吐いたりするですよね😑
私は色々な対策やってきましたがどれもダメでした😞
以前こちらで相談したのですがだいたいの人が4ヶ月頃から落ち着くよって言っていました‼️
うちはまだうつぶせになると吐きます😭
ただ、だんだん減ってきたように思います✨
こればっかりは赤ちゃんの体質なので仕方ないと思って付き合うしかない気がします…
赤ちゃんもかわいそうだし、ママも毎回の処理がストレスですよね😢
アドバイスになっていませんが、数ヶ月経てばだんだんと落ち着いてくるので頑張ってください😞

ちなみに、医者にも助産師さんにも相談しましたが、体重増えてるから大丈夫。ゲップ出してあげて。の一点張りで誰も解決策を教えてくれませんでした…

コロコロ

育児お疲れ様です!
私の子も全く同じです。

毎回吐きます‼
ゲップさせても吐きます!
少ししか飲んでなくても吐きます。
私もどうしたらいいのか解りません。
一度噴水の様に吐いて病院に行くとそのまま入院になり、色々検査をしてもらいましたが特に異常はなく飲ませすぎかなと言われました。

しかしミルク量は搾乳(母乳飲んでくれないので)したのとミルクで1日トータル600~700の間位しか飲めてません。

医師には700~800は飲ませてと言われましたが、そんなに飲めない子で、いつも60~80時間掛けて飲んで要らないとなります。

なので、毎日心配です。
医師からは今の時期1日トータル最低でも600は飲んで欲しいと言われますが、毎日どーやったら飲んでくれるか悩んでます。

回答になってなくてすみません😣💦⤵
助産師さんには、この子は残念だけど1歳位までは吐くと思うよと言われ気持ち的に病んでます(ToT)

可哀想で見てられません。
うちも、ヨーグルト状の吐き戻しがよくあります。