※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が長くなり夜遅くなる問題、昼寝後のぐずりや再び眠ることへの対処法について相談です。

昼寝をすると2時間も3時間も寝てしまいます。途中で起こすと、恐ろしくぐずりが続くか、抱っこをせがまれ再び寝てしまいます。すると、夜は22時23時となってしまいます😣😭昼寝をしないと夜早く眠りますが、夕方ひどくぐずりお風呂でウトウトしてしまいます。
皆さんならどうしますか?また、昼寝した場合、どうしたら再び眠らないようにしますか?

コメント

みぃ

同じく放っとけば3時間寝ます😂
うちはリビングの隣の部屋で寝かせて、最初の1時間は静かにしてますがその後は普通に家事したりテレビ見たりうるさくして、物音で自然に起きるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に目覚めても、必ず抱っこをせがまれてまた寝てしまうんですよね😭ぐずると、なにもかも🙅‍♀️で、おやつもおもちゃもいらないと😭

• 6月12日
  • みぃ

みぃ

それでもダメなんですね…😭
    外に出て気分転換とかはどうでしょうか?🤔

• 6月12日

うちも起こさなければ永遠寝てます笑
ここ最近は寝ても30分で起こし、大体起きたくなくて泣くので好きなおやつやテレビでつって機嫌とってます🤣