※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーダノンって食べさせない方がいいくらいお砂糖が入ってるんですか😥…

ベビーダノンって食べさせない方がいいくらいお砂糖が入ってるんですか😥?

市の保健師みたいな方に聞いたような…
あと、友達も言っていたような…
砂糖が多いから食べさせない方がいいよって💦

でもベビーダノンのホームページにはそんなにたくさん入っていないから大丈夫ですって書いてありますよね?
実際どうなんでしょう😩?

うちは大好きなのでプレーンを10日に1個くらいあげちゃってますけどね😂笑

コメント

mona

そうなんですか?普通にあげてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も噂話程度に聞いただけなので普通にあげてたんですが💦
    今さら気になってしまって😂

    • 6月13日
  • mona

    mona

    毎食毎食あげてるわけじゃないし、いいかな〜って思います(笑)

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は未だにプレーンヨーグルトしかあげたことないです😅

親御さんの考え次第だとは思いますが、そもそも離乳食における砂糖って後期ぐらいになってやっとほんの少しなら使用可能、みたいな感じで(市の離乳食教室で)教わったり本に書いてた気がします🤔
ほんの少ししか入ってなかったとしても、離乳食の初期や中期に砂糖って、、、いらなくない??って私は思っちゃうので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プレーンヨーグルトって大人用の甘くないやつですよね!
    私もそれに移行したいのですが、酸っぱくないやつが分からないし、かと言って生乳100%とか美味しそうだけど何が違うの大丈夫なのって考えてしまって買えず💦
    おすすめがあれば教えてください🙇‍♀️
    確かに離乳食は塩分ばかり気にして砂糖はあまり気にしてなかったです。初期中期は特に気をつけた方が良さそうですね!ありがとうございます😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人用の甘くないやつですね☺️
    基本的に[プレーン]ならどれでも大丈夫みたいですが、酸味が少ないので一番有名なのは[小岩井生乳100]だと思います✨
    生乳100、と、それ以外の違いは、原材料が生乳だけで作られてるか、乳製品(脱脂粉乳とか)が使われてるか、の違いとのことです❗️
    生乳だけで作られてる[生乳100]のヨーグルトの方が酸味が少なかったりして美味しいみたいですよ✨
    (でも別に生乳100じゃなくても離乳食に使うのは問題ないです☺️)

    ただ、小岩井は高いので😂私は(個人的に酸味が少ないと感じた)ナチュレ恵をよく使っていました☺️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生乳100っていいことなんですね!
    試しに1度買ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 6月13日
☺︎

知らずにしばらくあげて
ました😂
私も砂糖が多いと聞いてから
変えましたが赤ちゃん用ですし
害はないと思うのでお母さんの
考え方じゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり友達とかから聞きますよね!
    栄養とか勉強してなさすぎて本当に多いのかどうかが分からなくて💦
    考え方次第かぁ…悩みます😩

    • 6月13日
はじめてのママリ

普通に上げてましたよ。
そして今は大人も食べられるのをあげてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう大人と一緒で大丈夫ですもんね!
    うちも移行したいのですが、あのサイズ感が食後にちょうどよくて😂
    あげてた方々多くて心強いです🙇‍♀️

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

あげてました💦   

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あげてた方多くて心強いです🙇‍♀️

    • 6月13日
しんママ

味を変えながら毎日食べてます😂
上の子も小さい頃から食べてて、プチダノンにステップアップし、今も毎日食べてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日でも大丈夫なんですね!
    うちも色んな味をあげてた時期があるのですが、たぶん甘くて美味しすぎてめっちゃねだられるようになったので、現在プレーンに落ち着きました😂
    あげてる方が多くて心強いです🙇‍♀️

    • 6月13日
𝚖𝚒𝚒

普通にあげてますよ。
ヨーグルト部分には砂糖入ってないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨーグルト部分には砂糖入ってないんですか😲
    じゃあプレーンなら気にしなくていいってことですね!
    あげてる方も多いしプレーンなら尚更で安心しました〜ありがとうございます😊

    • 6月13日