※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について。ベビービョルンのONE KAI の抱っこ紐を新生児から使…

抱っこ紐について。

ベビービョルンのONE KAI の抱っこ紐を
新生児から使ってたって人いたら教えてください🙇‍♀️

2人目妊娠中でうまれたら、
上の子の送り迎えもあったり、上がいるから抱っこ紐は必須で新生児からから使わないといけないことが多いかもしれません。
ベビービョルンのこの抱っこ紐が長く使えるし新生児からとなっていて気になってるんですけど

同じような方で、この抱っこ紐を新生児からからつかった人いたら、
首すわってない時からこの抱っこ紐を使ってみた簡素や、メリット デメリットあれば教えてください🙇‍♀️💦


正直、アップリカの横抱きできるやつとなやんでるんですが
ベビービョルンは装着も簡単そうで抱っこ紐からおろして寝かすのもやりやすいみたいで、悩んでます。

でも新生児から縦抱きもどうなのかなと思い悩んでます。


コメント

deleted user

上の子たちのスクールの送り迎えとかで外でなきゃいけないときにつかってました👶🏻装着は難しいというひともいますが慣れたら簡単です!すぐ慣れます!新生児から使える抱っこ紐ベビービョルン以外つかったことないので比べる対象はないですがわたしは問題なくつかえました!首座ってなくても首支えてくれるカバー?みたいなのがついてますし小さいと埋まってるように感じますがそれは小さければどの抱っこ紐もあることかなと💭

  • ぴくちゃん

    ぴくちゃん

    首すわってなくてもしっかり安定する感じですか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふつうに抱っこ紐で抱っこされてるかんじです!!首の後ろは覆われてるので!

    • 6月12日
  • ぴくちゃん

    ぴくちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️🍀

    • 6月12日
deleted user

うちはKAIではなくてONEですが新生児期から使っていました( ¨̮ )今も使っています!
ホールド感はあるので新生児期でも使いやすいです😊

ベビービョルンは確かにおろすのは楽ですが、かさばるのでそこだけが…ですね😅
他の子は抱っこ紐は腰でクルクル丸めたり舌に垂らしていたりする方が多いと思いますが、ベビービョルンはそうもいかないです😱

  • ぴくちゃん

    ぴくちゃん

    くるくるまとめられないんですね😂

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この状態が腰に巻かれます😅

    • 6月12日
  • ぴくちゃん

    ぴくちゃん

    かさばるのは難点ですが、首すわってない時から安定してつかえるならいいですね!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定はしますよ( ¨̮ )
    私は体型に合わないのか腰ベルト何度も直さないとずり落ちてくるので試着は必ずされたほうがいいと思います😭

    • 6月12日
  • ぴくちゃん

    ぴくちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️🍀

    • 6月12日
ぴっぴ

上の子からONE KAI air 使ってます。
里帰り出産だったのでいわゆる新生児期の産後1ヶ月は下の子は外に出さなかったのですが、それ以降は上の子のお散歩に付き合って下の子も毎回抱っこ紐で連れてってます。

首座り前だと胸に顔が埋もれがちなのでちゃんと呼吸ができてるかこまめにチェックしたりする必要がありますが、おおむね安全に使えていますよ!
上の子は下が生まれるまでの2歳くらいまで使ってましたが、大きくなるにつれて太もも周りは少しキツそうだったような気がします。本人が嫌がったりはしなかったの不快なほどキツく感じ無いのかもしれませんが…
着脱は簡単です😁

  • ぴくちゃん

    ぴくちゃん

    新生児から使うことになると思うので
    首すわってない時に縦抱き不安ありますが、しっかり安定する感じですかね??
    たしかにこまめにチェックしないといけないですね🙄

    • 6月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    抱っこ紐の中でお尻の高さが2段階に調整できるのと、足の開きも調整できるのでそんなに不安定な感じはしなかったです。頭まわりは確かに新生児の頭の大きさだとゆとりがありますが、親の胸元に頭を寄せるようにしてヘッドサポートの紐を締めれば激しくぐらつくようなことはありませんでした。
    余裕があれば片手で外から支えてあげると安心かもしれません。

    • 6月12日
  • ぴくちゃん

    ぴくちゃん

    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月12日