※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
サプリ・健康

1才の子供なんですが、熱はなく元気で食欲もあるんですが、呼吸をすると…

1才の子供なんですが、熱はなく元気で食欲もあるんですが、呼吸をするときに鼻からひいひいと音が出るような呼吸をするんですが、喘息ではないでしょうか?咳もたまにする感じでひどくはないです。寝ているときはたまにいびきをかきますが、特に問題なく寝ています。

コメント

ゆう

鼻からですか?鼻水が詰まってたりしてないですか?
喘息なら喘鳴といってゼーゼーやヒューヒューした呼吸になると思います。胸の辺りからそう言った音聞こえませんか?🤔

• グリーンカレー

グリーンカレー

胸のあたりからは聞こえず鼻の方から聞こえるのですが鼻がつまってるんでしょうか?鼻水はでていないですが以前中耳炎にもなってますし一度耳鼻科に見てもらった方がいいのでしょうか?

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

胸の辺りからでなければ喘鳴とは違うと思うので鼻水が詰まってたりするかもしれないですね!
    耳鼻科でもいいと思います!

• 6月13日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

わかりました。またひどくならないうちに行ってみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月13日