※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
家族・旦那

母から誕生日プレゼントにipadが欲しいと言われ、妹と割り勘してプレゼ…

母から誕生日プレゼントにipadが欲しいと言われ、妹と割り勘してプレゼントすることになりました。
私は専業主婦なので正直1番安い物でも5万円くらいするのできついです。旦那に相談したいのですが、旦那の母の誕生日には毎年お花くらいしか送っていないので、なんだか気まずいです。
私の貯金から出そうか、どうしようか...。

ちなみに一昨年の母の誕生日には還暦だし奮発しようか!となり電動自転車を妹と2人でプレゼントしました。
その時は私の貯金からですが、一応旦那には電動自転車を贈ることは言いました。
なので、今回また高価な物ねだってるのかとか思われそうで..。

母には日頃からよく手伝いにきてもらってすごく助かっています。
なので欲しいものを買ってあげたい気持ちもあります。
が、反面専業主婦の娘にプレゼントをねだる母にモヤモヤもしています。
どう思われますか?

また、みなさんなら旦那さんに相談しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんにも同じぐらいの価格のものをプレゼントしないなら相談はせずに自分の貯金から出します💦

もし旦那さんから
それなら俺の母親にもいいものあげると言われた時に断れなくなるので😖

• gon

gon

そうですよね...
    私も相談せず貯金からかなと考えてます💦ありがとうございます🥺

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

自分の貯金からだします。毎年そんな高価なものいわれたらひきます

• gon

gon

私も引きました😢
    ありがとうございます!

• 6月12日
まみー

電動自転車のことを話したときの旦那さんのようすはどうだったんでしょうか?
それによって言うか言わないか、、って思います😂

うちの母も月に2.3回来てくれてこどもと遊んでくれて、夫婦共に助かってます!
ですが母はわたしが正社員として仕事しているにも関わらず、子どもに【母から見たら孫】これからお金かかるんだからいらない といつも言います💦
少しおかあさまも甘えてるのかな、という印象です。

わたしなら義母さんに遣ってる分と同じ額は家計から、差し引いた残りは自分の貯金から出します!

• gon

gon

旦那てきには全然おっけー!いつも手伝ってくれてるしね!って感じです😂
    でもなんだか私が恥ずかしくて言えないです...
    優しいお母様ですね🥺

やはり貯金からですよね。次からは少し抑えて貰うように言います。
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • まみー

まみー

ならいいのでは?と思いましたー!
    言いづらいですよね💦
    わたしも母にお世話になってるので、母はスタバが好きでうちの近所にあるのでごちそうしたり、パンが好きなのでパンを買っておいたりします✨
    ↑旦那もウェルカムな感じです!
    母も旦那にプレゼントなども買ってくれます💦

そうですね!
    毎年だと大変ですもんね🥺

• 6月12日
  • gon

gon

まみーさんのお母様への気遣い素晴らしいです✨日頃の感謝はそういった行動で出していきたいですよね✨
    旦那さまにプレゼントも買ってくれるなんて、すごいです!
    私は母からはもうプレゼントくれなくなりました😂
    そのかわりほぼ毎日手伝いに来てくれてます。
    毎日一緒に居て口出しもすごいのでそっちのストレスもありますが...😂

• 6月12日
ママリ

家計からそんな高いプレゼント代出しません😅手伝いに来てくれるのは助かるかもしれませんが、結婚して子ども2人いて専業主婦の娘にお願いするプレゼントではないですね💦💦

• gon

gon

そうですよね...
    だからモヤモヤしてしまって💦💦
    ありがとうございます🥺

• 6月12日
はる🌸

うーーん。
日頃の感謝を物で交換
されるのはなんか違う気が😂

専業主婦ってこと知ってるのに
それをお願いするのは
なんか違う気がします。
わたしだったらそういう高価なのは
働くまで勘弁してといいます😂
ま、親にわざわざ誕生日あげないですけど。笑

そこに、お金使うなら
自分のお子さんに使いたいです!!

• gon

gon

母の日ならわかるけど、誕生日って...感じですよね😂
    次からは抑えて貰うように言います。

ありがとうございます🥺

• 6月12日
えみん

え?買いません!!専業主婦だし!貯金減るのマジ困るし。 
これから何十年も毎年高額なもの買ってあげて老後介護もするんですか? 

せめて一万円あげて、足しにしてもらっては?

• gon

gon

足しにする考えはなかったので、良いかもです!
    ありがとうございます🥺

• 6月12日
ぴらり

ipadではなく適当なタブレットなら1万円くらい、ipadでも型落ちなら3万円くらいでないですかね?メルカリとか?
実母に誕生日プレゼントをねだられた事はないですが、旦那には相談しないです!

• gon

gon

ありがとうございます🥺
    メルカリはチェックしてなかったので見てみます!
    普通の母親の感覚なら、自分の子供にプレゼントねだらないですよね💦

• 6月12日