※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居しです。大きな枝切りばさみや電動ノコギリを外に出しっぱ…

義両親と同居しです。


大きな枝切りばさみや電動ノコギリを外に出しっぱなしなしだったので
1歳の息子が外で遊ぶのに
危ないから片付けてと夫が言うと
義父は動いてないから大丈夫と言い、
そこで旦那が言い返したら義父が何故か激怒。


逆ギレしてから
人の揚げ足ばっかりとって
なんでこっちがそんなに合わせないといけないんだ、
親がしっかり見てろと言ってました。


常識ないのはそっちですよね?
もちろん日々同居のストレスはあるんでしょうが
私たちは同居と言ってもローンは夫負担なので
別に住まわせてもらいたくて住んでるわけでもないのに。


こっちのほうがストレス溜まるし。

子供の前で怒鳴るし。
家売って別で暮らそうと言う提案には義母が
うん、と言わないし。
もうイライラしすぎる。
うざすぎる。

こっちが悪くならずにどうにかして
別居できないでしょうかね。。。

お金もローン以外は出してもらってるけど
これからこっちは老後の世話しないといけないこと考えると
金銭もトントンで生活してたら
マイナスしかない。。。



コメント

momo

義両親はなぜ同居に拘るんでしょう?😓
老後の面倒を見てもらうつもりなんですかね?💦
孫の事を思ったら、出しっぱなしとか、普通そんな事はしないはず...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり老後の心配とお金だと思います。
    義父の趣味はゴルフ、義母は60後半にして
    ネイルにマツエク、パーマにカラーにを月1で行ってるような浪費家ですし。。。

    義母は孫は可愛いみたいですが
    ケンカになったとき
    あんたらに合わせて生きて行けってか
    とかぶつぶつ義父に同調してました。

    その後そんなこと言ってないとか言ってきて
    もう頭おかしいとしか思えないです🥲

    • 6月12日
  • momo

    momo

    老後、息子夫婦にたかろうなんて信じられないですね!💦
    旦那さんはそんな義両親の現状、老後の事はどう思ってるんでしょうか...😓
    孫より自分達優先にしろ!とか言い出してきそうですね💦
    私だったら、旦那さんに相談して別居の話しを進めます...
    これから子供にお金かかるし、あんたらの老後の面倒なんて見てられない(笑)

    • 6月13日
くろねこ

枕元や義父の椅子に包丁置いておきたいですね。

気をつけてれば大丈夫でしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    笑えない話なのに笑えました🤣
    ほんとに部屋出たところに画鋲でも置いておきましょうか!
    ちゃんと見てれば大丈夫でしょうしね!笑

    • 6月13日