※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

夜寝てから30分で号泣、覚醒後再び寝かしつけ。寝言泣きと違う。夜泣きではない。なぜでしょうか?

2日連続で夜寝てから30分くらいで突然「えっえっえっえっ、、うわぁぁああーーーん!!」って号泣します。そのままで泣き止むかしばらく見守りましたが泣き止まず完全に覚醒して泣いてたので抱っこして再び寝かしつけました。寝言泣きとは違う気がするし、夜泣きにしては寝入ったあとの一度だけなので回数が少ないし、、
なんなのでしょうか?

コメント

まめ

暑いとかも関係しますよ!

• ゆゆちん

ゆゆちん

そうなんですね!
    授乳後そのまま寝落ちしたから暑かったのかなあ〜?

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月あたりからするようになりました😭
何なんでしょうね。
最初は目も瞑ってて寝言泣きっぽいのに、そこからほっとくとヒートアップして起きちゃうので、
ヒートアップする前に間に合ってポンポンしたりなだめるとそのまま寝てくれたりもします。
なんとなく、夢みたいなのを見て寝言泣きしたものの、そこから自分で寝直せず起きて泣いちゃってるのかな?と思ったり…
回答になっていなくてすみません😣

• ゆゆちん

ゆゆちん

わたしも今度近くで観察して間に合いそうならトントンしてみます🥺

• 6月12日
a

そんな時期があった気がします😍🙌💦
ちょっとした夜泣き?のようなものだと思います!

• ゆゆちん

ゆゆちん

そうなんですね🥺
    しばらくしたらおさまりますか?

• 6月12日
  • a

a

気づいたらあれ?なくなったなーって感じでした!
    夜泣きない子もいるみたいですが、我が子は夜泣きピーク6~8ヶ月でした🥺🙌

• 6月12日