※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後23日目の新生児の授乳について、右乳首が痛くて浅吸いかどうか分からず、乳首が傷つくのが心配です。見分け方やアドバイスを教えてください。

生後23日目の新生児の授乳についてですが、来週の母乳外来の予約まで待てないのでどなたか教えていただけるとありがたいです。
最近、右の乳首だけ吸われている間、右端が痛くて浅吸いなのかどうかがわからなくて見分け方を教えていただきたいです。密着していて、ドナルドダックの口にはなっていて、乳首が見えないぐらいまで咥えてて、チュパチュパ音もしないです。乳首を外した時も普段と変わらない形のままです。ただ吸う力が強くなったのか、でも左乳では感じない痛みで、来週までこの吸い方をして乳首が傷だらけになったらと思うと恐怖です。アドバイスお待ちしてます。

コメント

ママリ

浅吸いの見分け方ではないのですが、もしかすると白斑出来かけてませんか?乳首に母乳とは違う白い粒のようなものです。古い母乳が溜まって詰まっている状態です。それがあるとかなりの激痛です😖
マッサージか吸ってもらうしか方法はありませんが😭

• ゆい

ゆい

今見た感じはなかったのですが、注意して見てみます!白斑について知らなかったので教えてくださってありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

加え方が浅い感じは受けませんでしたが…私が吸われて痛いときは、詰まってるときでした😣よーくみると白く詰まってたりしませんか?💦
もしそうなら、乳頭保護のクリームを塗って、ラップパックするといいですよ😳

• ゆい

ゆい

クリーム塗ってパックしてみます!ありがとうございます!

• 6月13日