※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

和痛分娩で出産後の体力回復について、経験者の方の体験談を知りたいです。二人目の出産に向けて参考にさせてください。

【和痛分娩の産後のようすについて】
一人目、破水からの陣痛15時間後、耐えきれず和痛分娩に切り替えて出産しました。来月、二人目を最初から和痛分娩で出産するのですが、同じような方おられましたら産後の体力回復具合などについてお聞きしたいです!(ご自身の感じ方などあるかと思いますが…💦)

コメント

23

私は一人目自然分娩、21時間。
2人目は最初から無痛?和痛?分娩。4時間半でのお産でした。
お産中も余裕があり、赤ちゃんが生まれる瞬間をまじまじと見れてほんとに感動しましたよ☺️
産後の体力については、一人目の時は体調が悪くなり、動けないし食べれなかったのですが、
無痛分娩後は動くこともそれほど苦ではなく、ご飯も沢山食べれました😁

🐶

元々計画無痛(和痛)予定でしたが
36wで破水し陣痛もあったので様子見。
拍車がかからなかったので促進剤→和痛分娩でした!
普通ならバルーンなのでちょっと違いますが....

でも8時に促進剤開始、12時半には産まれて
たしかに産後食欲はあんまりなかったですが「え?産んだの?」と親族や旦那から言われるくらい元気でした😂😂😂

2時間後分娩台から移動するときもスタスタ歩けたし、もう体力ありすぎて困りました😂😂😂

🌸

コメントありがとうございます〜😭やはり回復早いのですね…✊それが目的でもあったのでお聞きできよかったです。

お二方ともお身体大事にしてください〜🙇‍♂️ありがとうございました!