※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

賞味期限が今日までのたまごを明日ゆで卵にして味玉にしたらそこから3…

賞味期限が今日までのたまごを明日ゆで卵にして味玉にしたらそこから3日くらい大丈夫でしょうか?
お弁当に持っていこうと思います

コメント

匿名希望

加熱するとさらに足がはやくなるので、味付したとしてもお弁当は危険かと思います💦
私なら明日中によく加熱して当日中に食べてしまいます

ちぃ

生で食べられるのが賞味期限だとテレビで言っていたのを見てから、普通に食べてますよ。

まめ

過熱後すぐ食べるならいいけど暑いからお弁当なら避けます😭

はじめてのママリ🔰

賞味なので消費ではないですし、私もちょくちょく加熱して冷蔵庫で保存してなら食べちゃってます笑
味玉にするなら、3日だと味濃くなりすぎちゃうことあるので気をつけて下さい〜!

Saramama

私も良く賞味期限切れるぅ!と慌ててゆで卵、味玉を作り2〜3日置いてたりします!
あくまでも"生卵"上での賞味期限で、卵自体の消費期限ではないので🤔

お弁当は食べるまで冷蔵庫に入れれる状態なのであれば入れてもいいかなと思いますが、大丈夫?って言われると、うーん…って思うのが正直なところです😂

はるのゆり

半熟玉子にしないのであれば、賞味期限が切れるからと慌てて調理しなくても、堅茹でにして前日に漬け込んでお弁当なら問題ないかなーと思います!

まま

皆さまコメントありがとうございます😊
まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦

皆様のコメントとても参考になりました!!