
コメント

はじめてのママリ🔰
うちは子供用のコップで1日4杯くらい飲みますが、トイレは4回くらいですよ!

退会ユーザー
うちも同じくらいでおしっこ少ないです💦
保育園でも水筒のお茶結構余って帰ってきてます😥
こちらから声かけないと本当にいつまでたってもおしっこ出てないです😥
回答になってなくてすみません( ; ; )
-
メロンパンナ
体格は結構良い方ですか?
うちの子は結構大きい方です。
身長も体重もしっかりあります。心配ですよね💦保育園でも水筒のお茶声かけしても一口とか二口とかでほぼ残ってます…- 6月12日

nie
膀胱に溜めれるタイプなんじゃないでしょうか⁉️
長女はそのタイプで朝起きたとき、日中に1-2回、夜寝る前の合計3-4回です。
3歳の頃からそうです☺️🤟🏻
出先でもほぼしないので、めっちゃ楽だわ〜と思ってました💝
うちはお茶結構飲みますが、あまり飲まないからおしっこが出ないというのもあるかもしれませんね( 〃 ˙꒫˙ 〃 )
-
メロンパンナ
そうですよね、飲む量をもっと意識してみます💦💦ありがとうございます。
- 6月12日

ねりわさび
うちも3度の食事とおやつタイムだけなので4回飲んで、オシッコ3回か4回です。
保育園の先生に言われたのですが、オシッコ貯めることが出来るタイプの子は回数が少ないって言われました。
なのでお漏らしも無いし、パンツにしましょう!と言われました。
逆に貯めないタイプの子は回数が多いですよって言ってました。
-
メロンパンナ
おもらしはないです!
膀胱の大きさなんですかね。あまり気にせずこまめに水分摂らせてみるようにします。
コメントありがとうございます。- 6月13日
メロンパンナ
コップ4杯ですね、
うちの子もそれくらいは、飲みますが、3回くらいです。
コメントありがとうございます😊
はじめてのママリ🔰
うちも4回とは言っても最後の1回は寝る前に必ず出ても出なくても行かせてるので実質本人が行きたがるのは3回ほどです。