※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
子育て・グッズ

お風呂上がりのスキンケアで泣き出すことが多く、どうすればいいか悩んでいます。体をマッサージし、ベビームヒを塗り、おへそ掃除、耳掃除、髪をとかしていますが…。どのような流れで何をされているか気になり、質問しました。

お風呂を上がってからのスキンケアに
ついて教えてください( ^ω^ )

私はベビーオイルかローションで
体全体をマッサージして、荒れてる
ところにベビームヒを塗って
おへそ掃除して服を着せて
耳掃除して髪をとかしていますが…

途中で泣き出してしまうことが
多くとりあえず着替えさせて
抱っこしたりしてます…

みなさんどういうながれで
何をされているか気になり
質問しました💦

コメント

deleted user

マッサージはしませんでしたが、その頃は全身をローションで両掌を使いさーーっと塗ったら、超乾燥肌な息子だったので夏でもクリームを先にお腹背中に塗り、服を着せて耳鼻掃除して、機嫌がよければそのまま手足にクリーム塗り、髪をとかしてました!

  • ひなのママ

    ひなのママ

    スピード勝負ですね(^o^)/
    ローションのあとクリーム塗ってたん
    ですね!これから乾燥する時期なので
    試してみたいと思います😊💕

    • 9月11日
もり

お風呂出たら拭いて、ママ&キッズのクリーム塗っておむつ履かせて耳鼻掃除して顔に薬塗って服着せておしまいです\( ¨̮ )/
泣いてもやり続けてます(笑)

  • ひなのママ

    ひなのママ

    ママ&キッズのクリームいいですよね💕
    高くてサンプルしか使ったこと
    ありませんが…笑

    泣いてもやり続けるんですね💕笑
    ぐずぐずならやり続けるんですが
    たまにギャン泣きされます😞笑

    • 9月11日
  • もり

    もり

    ママ&キッズのシリーズ私も使っていてお気に入りなんです(๑ơ ₃ ơ)♥

    ギャン泣きでもやります(笑)
    やらないと進まないし早くやってからだっこした方が区切りついていいですしね( ु ›ω‹ ) ु♡

    • 9月11日
deleted user

お風呂あがりは…
オムツかぶれや少しあれてるかなーって
思ったら先にお尻のほう塗ってとりあえずオムツ!
それから顔から順にヒルドイドを塗り
赤くなったりしてるところにはそれプラス
ロコイドクリーム塗ってます!
毎回のオヘソ掃除はしてません!
耳もとりあえず見るけど特に何持って感じです!
で服着せてます!

  • ひなのママ

    ひなのママ

    おへそ毎日してないんですね💕
    神経質になって毎日しなくちゃと
    思ってしまい、泣くと出来なくて、
    大丈夫かな?と思ってました💦
    うちの子は耳汚れやすいのか
    毎日綿棒が黄色くなります💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂でもクルクルって洗うので😊
    耳の方が嫌がりますね(><)
    寝てる時にって感じです!

    • 9月11日
  • ひなのママ

    ひなのママ

    なるほど!お風呂で洗うんですね😊
    寝てる時にすれば嫌がらないので
    いいですね(^o^)/試してみます💕

    • 9月11日