※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛か質問させていただいた女性です。病院で入院中で、子宮口は2センチ開いています。入院中の過ごし方や子宮口の開き具合について教えてください。

先程前駆陣痛か陣痛か質問させてもらったものです!
度々すみません( ´°ω°`)

8分から7.6分、5分から6分という感覚で1分を目安に腰に痛みがあり、まだ全然耐えられる痛みでしたが病院に電話したところ一応来てくださいと言われました。
張りを測り、大きな張りがきてるからこのまま入院だね、張りが大きいから陣痛まで早いかもねと言われたのですが子宮口は2センチでした。
今は個室にいるのですが、皆さんは入院ってなって本陣痛待ちの間、部屋でなにしてましたか?
あと、子宮口はどのくらいで開きましたか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

そのまま陣痛室で待機になったので、
寝れたら寝てね〜と言われたものの
お腹地味に痛いし目が冴えて寝れんし、
友達、旦那とLINEしてました(笑)

  • まー

    まー


    なるほど〜!時間も時間だし携帯くらいですよね\(^o^)/

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    22時に入ったので〜!
    とりあえず母には帰宅してもらって!
    看護師さんいわく産まれるの朝くらい
    やろうしね〜!とのことで!
    結局1時間後に来てー😭と呼びました(笑)

    • 9月11日
  • まー

    まー


    スピード安産ですか?!羨ましい〜(´;ω;`)♡

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23時頃にだんだん痛くなり…
    と思ったら下痢くる痛さもあり
    トイレに何回も行き(笑)
    トイレでうずくまったり(笑)
    0時にピーク来たので、旦那と母に
    LINEして来てもらって、
    3時前に分娩室、4時前に出産でした!

    初産で安産😭
    怖がってた会陰切開も裂けもなく😭♡
    ただ貧血ひどくなりましたが😅

    スピード安産な方だと思います😊🎵

    • 9月11日
  • まー

    まー


    うわ〜羨ましいです!!
    陣痛と出産より会陰切開のほうが恐怖で(´;ω;`)ww
    いい話聞けました!ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会陰切開怖いですよね😂

    とりあえず、陣痛出産は
    痛いものだ!!と分かってたけど
    会陰切開って……
    お股切られるってなによ🙄‼️
    と怖くて😂笑

    もうすぐですね♡
    赤ちゃんのタイミングのんびり待ってましょ♡

    安産になりますようにっ😌💗

    • 9月11日
叶愛♡颯斗ママ

おはようございます☀️

回答ではないのですが…
痛みがあったのは腰だけですか?
お腹は痛くありませんでしたか?

ほんとにこんなコメント
申し訳ありません(´;ω;`)

  • まー

    まー


    家にいるときは腰だけだったんですが、病院着いてからはお腹も痛くなりましたよ\(^o^)/

    • 9月11日
@!

私は朝から10分間隔、昼過ぎには5.6分夕方4時過ぎに耐えられなくなって
5時に病院の陣痛室その時点で8割開いてると言われました。それから6時に分娩室で7時過ぎに産まれました!

3時頃までは痛いけど、耐えられる痛みだったんです!
まゆ2563さんもいよいよですね!頑張ってください♡

  • まー

    まー


    なるほど〜!じゃぁまだまだかかりそうですね!今すでに4分、3分の間隔で痛みがきてるのですが、まだ耐えられそうです!
    頑張ります\(^o^)/

    • 9月11日
あーか

寝れるなら寝た方が体力温存できますが、お産進めたかったら動いたりツボ押しもいいみたいです(・ω・)/
くるぶしの辺りにお産を進めるツボがあって、私は押されまくりました笑

  • まー

    まー


    眠いかな〜って感じはするんですが、なんだか寝れなくて。笑
    ツボ押してみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月11日