※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

排卵検査薬のストレスを軽減したい女性がいます。排卵日にタイミング合わせるのが大変で、2日に1回ペースで頑張ることにしたそうです。頑張りながらも、排卵日の確率について不安があるようです。

排卵検査薬って地味にストレスかかりませんか?

6時間はトイレ我慢しないといけないし、陽性出たら今日はタイミングとらなきゃ!とか、大丈夫かな?間に合ったかな?とか思っちゃうのがしんどくて😥

だから今月は排卵検査薬しずに2日に1回ペースで頑張ろう!って夫と決めました😳(笑)

もともと回数少なくて、排卵日付近に狙ってするだけなのでかなりしんどいと思いますが、シリンジも使いながら頑張ります😂

2日に1回ペースだとかなり確率上がりますよね?
3日に1回だと少ないと思いますか😥?

コメント

deleted user

トイレ、6時間も我慢してなかったです😂

  • rio

    rio

    説明のところに6時間はあけることと、水分も取り過ぎないようにと書いてあったので、反応しなかったら怖いなぁと思い忠実に守ってました😂

    いつもどれくらい時間あけてますか😳?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間隔はあまり意識せずに使ってました(笑)

    1日2回検査してた日は2.3時間とかで検査してたと思います💦

    • 6月12日
  • rio

    rio

    そうなんですね!
    あまり反応しないなぁとか、わかりづらいなぁとかはなかったですか?

    あまり意識せずに使えるなら、ストレス感じずに検査できそうです☺️🌈

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫でしたよ!排卵検査薬初心者でもしっかりわかるような結果でした😌💕

    • 6月12日
  • rio

    rio

    そうなんですね!
    それなら検査できそうです😆

    • 6月13日
みゆ

まっったく同じです!
排卵検査薬買ったもリセットの連続だし、ストレス&コストもかかるしで、今毎日or1日おきぐらいな感じで挑戦してます🥺

2日に一回ならかなり確率はあがると思います!排卵日付近は3日に一回だとちょっと確率下げるような気がして勿体無いかなぁって私は思います🥺💭

  • rio

    rio

    わかりますわかります!
    リセット連続でストレスとコストかかりまくりでボロボロです😂(笑)

    たしかに排卵日付近は勿体ないですね😣
    私も2日に1回、できる日は毎日頑張ります🥺
    お互い無理せず頑張りましょうね☺️🌈

    • 6月12日
べりー*

トイレ6時間我慢は初めて知りました!関係なく大丈夫でしたよ😊🌼

うちは排卵検査薬使い始めてやっとできたので検査薬様々です✨病院で言われたタイミングと排卵検査薬が違くて検査薬信じてできました🤗💕

2日に1回できるなら不要ですね👍うちはお互い働きながらはキツくて2日に一回だと頑張れても3回でした😂

  • rio

    rio

    そうなんですね!
    時間あまり気にせず大丈夫ならストレスなく使えそうです☺️

    病院のタイミングと検査薬違うことあるんですね😳

    私たちも共働きなので、2日に1回できるか不安です😂
    なかなか大変ですもんね😭

    • 6月13日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していました〜✋
基礎体温も排卵日検査薬もストレスになったので辞めました(笑)

妊娠確率は変わらないと思いますが、妊娠する可能性はタイミング回数が多いほど高くなると思います🤔🤔

  • rio

    rio

    わかります!
    排卵検査薬もストレスだけど、基礎体温もなかなかのストレスですよね😂

    やっぱり回数多くとるに越したことはないですよね😂
    頑張ります☺️🌈

    • 6月13日
Mi⭐︎

我が家も2日に1回です!
なかなか妊娠には至りませんが💦

夫が2日に一回でも3回目くらいから、なかなかいかなくなってしまって(年と疲労)毎月3回勝負にしてます。

なので排卵検査薬使って、
絶対ピンポイント狙ってます。

  • rio

    rio

    そうなんですね😣
    私も夫ももともと性欲強くないので、2日に1回できるのかなぁって感じです😂
    なるべく回数増やして可能性上げるよりも、排卵検査薬で狙った方が私たち夫婦には合ってるんですかね🤔

    お互い授かれるように無理せず頑張りましょうね☺️💛

    • 6月13日